nagoooya(なごーーや)

このブログは30代サラリーマンが名古屋で生きる日々をつづったブログである。(予定)

このブログと緑色 サイ太について

f:id:greenrhinos:20170219180029p:plain

このブログについて

このブログは、30代サラリーマンの緑色 サイ太が、文章を書くチカラを上げるためと、ちょっとしたお小遣いが稼ぎたいが為の日記です。

息子や子育てのことや、名駅での昼飯、その他、日記的なことを書いていく予定。

更新は週2ぐらいを目標に。。。
は、とりあえずちょっと無理そうなので、月に10記事ぐらいを目標に。

nagoooya(なごーーや)について

過去のサイトでは、名古屋を盛り上げたかったので、その流れで命名しました。
でもあんまり気負わず、ゆるーい感じで。

f:id:greenrhinos:20170219180224p:plain

ブログアイコンは名古屋なので、しゃちほこと迷いましたが、ゆるいエビフライにしました。

ちなみに僕は甲殻類アレルギーになってしまい、大好きなエビフライを食べれられません(lll´Д`)
悲しみのエビフライ

緑色サイ太

名古屋生まれ、名古屋育ちの30代。
仕事で数年東京にいたことも、デザインの仕事をかじっていたことも。
「みゃー」とか「だぎゃー」とは言わんがね!

とりあえず、息子が2歳で可愛くてたまりません。
3歳になっても相変わらず可愛くてたまりません。

ハンドルネームは、幼い頃大好きだった『超獣戦隊ライブマン』の「グリーンサイ」の名前の響きを思い出したから。

プロフィールアイコンはそのまま緑色のサイ。
ブログ当初はいらすとやさんのサイの素材をお借りしてましたが、途中からオリジナルのものにしてみました。

f:id:greenrhinos:20170219180401p:plain
初代プロフィールアイコン

よろしくおねがいします!