nagoooya(なごーーや)

このブログは30代サラリーマンが名古屋で生きる日々をつづったブログである。(予定)

12月の目標と11月の成果【ブログ2ヶ月目】

f:id:greenrhinos:20161204062248j:plain

ハロー、緑色サイ太です。

早い、早すぎる。
もう12月です。

11月は、もっといっぱい更新できると思ってましたが、全然そんなことなかったです。
反省いっぱいで、11月の振り返りと12月の目標を設定したいと思います。

11月の成果

月間PV、記事数、読者数

  • 月間PV 1,240(+1,000)
  • 記事数 5(+2)
  • 読者数 2(-1)

記事は結局、先月よりも2記事多いだけでした。。。
PV数は記事の割に増えてますが、ほぼ全て「機動戦士ガンダム THE ORIGIN展」の記事です。

www.nagoooya.com

 とりあえず、記事数が少なすぎですね!

収益

PV数がちょっとあったため、アドセンスで少し収益が上がりました。
息子が大好きなカプセルプラレール1回分ぐらい。

まだまだですね。

11月の目標で達成できた事

初収益

まだまだ大きな金額でもなければ、狙って上げられてもいないので微妙なところですが、とりあえず、本ブログ初収益です。
回収目標まであと14,800円です!

11月の目標で達成できなかったこと

月間PV、記事数、読者数

月間PV 2500 記事数 10 読者数 10

11月の目標と10月の成果【ブログ1ヶ月目】 - nagoooya(なごーーや)

全てにおいて、目標を達成できませんでした。
記事数もPV数も目標の約半分。

読者数に到っては減ってますしね。(ー ー;)

Amazonアソシエイトの申請

まだ記事数が足りていないと思うので、11月は未申請でした。
12月中にもう少し記事を増やして再申請したいと思います。

過去の記事のインポート&リライト

インポートは完了しましたが、記事の体裁や文章など、思ってたよりもそのまま使えないことがわかりました。
リライトには時間がかかりそうですが、全部で50記事ぐらいあるので、毎月少しずつでも進めたいと思います。

12月の目標

月間PV、記事数、読者数

  • 月間PV 2,500
  • 記事数 10
  • 読者数 10

引き続き、先月と同じ設定で。
まずはこの目標を超えないと・・・。

年末年始は、会社のお仕事が先月以上に忙しくなるので、なんとか達成できるように頑張りたいと思います。

収益

PV数も少ないので、アドセンスだけで一気に収益を上げていくのは難しいと思ってます。
とりあえずAmazonアソシエイト登録まではのんびりと。

先月よりは増えればいいかなと思います。

長期的な目標としては、先月と変わりなく。

来年5月までに

  • ドメイン登録料1年分
  • はてなブログPro登録料2年分

残り約14,800円。

それ以外の12月の目標

過去記事のリライト

とりあえず、3〜5ぐらいはなんとかしたいと思います。

Amazonアソシエイトの申請

記事を増やして、12月末の時点で再申請してみたいと思います。

記事を書く時間の短縮化

11月、少し書いてみて、なんとなく時間の目安が見えてきました。
1記事、時間がある時に書き上げても3時間ぐらい。
日を分けて、ちょこちょこと書くとそれ以上かかりました。

集中すれば、もう少しは時間短縮できそうなので、とりあえず1記事2時間目標で頑張ってみたいと思います。

ブログ以外の12月の目標

息子の幼稚園が来年の4月からなので、そろそろいろいろと持っていくものの準備を始めないと。
手提げ袋などの縫い物担当は僕になりそうなので、まずはミシンの選定と布を買いに行くところから!

あと、作業部屋兼倉庫の我が部屋がやばいぐらいに物で溢れてきたので、年内に整理をしたいです。
まずは、届いたダンボールを積んでいくのではなく、開封しないとダメですね。
あと古いパソコンを処分しないと。

ガンプラは全く進んでません。
年内には作りかけのHGバルバトスルプスは完成したい。
年末実家に帰る時には積んでるのを1つ持って、年またぎガンプラとかしてみたい!!

まとめ

年末年始は、仕事も忙しく、時間が取れないので、一気に進めることは難しそうですが、ペースは落とすことなく進めていければと思います。
微速ですが、継続していればどっかのタイミングでコツがつかめたり、書くことが爆発的に面白くなったりする気がします。

ちょっと面白くなってきた感じはあるので、このままコツコツ続けます。