nagoooya(なごーーや)

このブログは30代サラリーマンが名古屋で生きる日々をつづったブログである。(予定)

【猪口猪口】もりそばとミニカレー丼【名駅ランチ】

f:id:greenrhinos:20161206235755j:plain

どうも、緑色サイ太です。
今日は名古屋駅から5分のお蕎麦屋さんにランチに行ってきました。

※この記事は2014年5月ごろの話です。

猪口猪口

名古屋駅の東口、桜通を歩いてすぐにあるお蕎麦屋さんにランチに行ってきました。

f:id:greenrhinos:20161206235725j:plain

お蕎麦屋さん猪口猪口
ちょこちょこ」と読むみたいです。

なかなかオシャレな外観です。
店内も綺麗でした。

お店は靴を脱いで上がります。
二階も席あるようですが、今回は一階。
カウンター席でした。掘りごたつ的な感じになってます。

f:id:greenrhinos:20161206235755j:plain

もりそば 630円
ミニ丼セット カレー丼 200円

f:id:greenrhinos:20161206235738j:plain

なかなか美味しいそばでした!
ただちょっと量が少なかったです。

f:id:greenrhinos:20161206235801j:plain

 カレー丼はとろみがある、ダシの効いたカレー丼でした。

蕎麦屋のカレーってなんか美味いですよね。
美味しかったです。

ちなみにお茶はそば茶でした。
蕎麦屋のそば茶良いですね。 落ち着く味です。

写真見てたら、また食べたくなってきた(´・_・`)