nagoooya(なごーーや)

このブログは30代サラリーマンが名古屋で生きる日々をつづったブログである。(予定)

【ごきげんラーメン】味噌ラーメンと半チャーハン【名駅ランチ】

f:id:greenrhinos:20161223042923j:plain

どうも!ラーメン大好き、緑色サイ太です。

こってり系が好みですが、たまにあっさりやシンプルなのも食べたくなります。
今日は会社の人に教えてもらったラーメン屋に行ってきました。

※この記事は2014年5月ごろの話です。

ごきげんラーメン

場所は国際センター駅からすぐです。
国際センター駅の1番出口を出て、江川線を浄心方面にまっすぐ行けば1分ぐらいで着きます。
名古屋駅からも徒歩10~15分ぐらいです。

ごきげんラーメン
良い店名ですね。響きが良い。なんだか店名だけで美味そうです(笑)

f:id:greenrhinos:20161223042918j:plain

お店も昔ながらのラーメン屋って感じで良いですね!
入る前から期待が高まります。

昼過ぎに行くと並んでる時もありますが、今日は12時にダッシュで来たので、サクッと入れました!

店内はカウンター、座敷があります。
ねんき入ってますが、とても綺麗です。

ラーメンのメニューは、味噌、塩、醤油、豚骨、ごま味噌、カレーと種類が豊富。
全体的に値段も安めなのが嬉しい。

今回は味噌ラーメンと半チャーハンを注文。

f:id:greenrhinos:20161223042923j:plain

味噌ラーメン 450円 +半チャーハン 250円

このお値段。
ラーメンだけだとワンコインでお釣りがきますよ!

f:id:greenrhinos:20161223042921j:plain

コーンともやしが良い!僕の理想の味噌ラーメンという感じ。
スープの味噌の塩っけとコーンの甘さが合いますね。
もやしもシャキシャキで美味しいです。
麺は程よい太さでスープと絡み、チャーシューも肉厚で柔らかくて美味しいです。
この値段とこの味、文句なし!

f:id:greenrhinos:20161223042920j:plain

チャーハンは、パラパラよりはしっとり系です。
ちょっと濃いめだけど、素朴な味で美味しい。
味噌ラーメンに合いますし、どのラーメンにもマッチしそう。

この美味しさは、半じゃなくて、普通盛りのチャーハンでもペロリと食べれるな。と思いつつ、完食。
味噌ラーメンもチャーハンも美味しかったですが、他のメニューも開拓したくなりました。