nagoooya(なごーーや)

このブログは30代サラリーマンが名古屋で生きる日々をつづったブログである。(予定)

2017年1月の目標と12月の成果【ブログ3ヶ月目】

f:id:greenrhinos:20170106012412j:plain

あけましておめでとうございます、緑色サイ太です。

正月休みが少なく、しかもまた風邪をひくという・・・
そして、休み明け初日から残業で全然リフレッシュ出来てません(´∀`; )

ボロボロですが、とりあえず、12月の振り返りと1月の目標を設定します。

12月の成果

月間PV、記事数、読者数

  • 月間PV 2,610(+1,370)
  • 記事数 8(+3)
  • 読者数 3(+1)

過去記事のリライトがようやく始められたので、記事が少し増えました!
PVはグーンと増えましたが、ほぼ全て「トミカ博」の投稿で、少しだけ先月に引き続き「機動戦士ガンダム THE ORIGIN展」でした。

www.nagoooya.com

www.nagoooya.com

二つとも12月末で、イベントが終了したので、今のアクセス数はヤバイ・・・
投稿数を増やさないといけないと思いつつも今月は厳しそうです。

収益

先月の倍ぐらいありました。
普通のトミカが定価で1台は買えるぐらいです。

そして、月末にAmazonアソシエイトの申請が通りました。
まだ0円ですが、これは嬉しい一歩です。

12月の目標で達成できた事

月間PV2,500突破

まだまだ低い目標ですが、12月の目標だった2,500を越えられました。
全ては「トミカ博」パワーです。

Amazonアソシエイトの申請

月末にまだ記事数が少ないけど、ダメ元で!って申請出してみたら、通りました!
嬉しかったので、息子のクリスマスプレゼントに絡めた投稿で早速リンク貼りました。

www.nagoooya.com

12月の目標で達成できなかったこと

記事数、読者数

月間PV 2,500 記事数 10 読者数 10

12月の目標と11月の成果【ブログ2ヶ月目】 - nagoooya(なごーーや)

いろいろと書きたいものは持ってるんですが、上手く時間を使えてません。
2月は少し落ち着きそうなので、いっぱいかけるといいなぁ。

読者数はのんびりと。

過去記事のリライト

少し始められましたが、過去記事を見直してると、内容がペラペラだったりするので、完了までまだまだ先は長そうです。

そして、書き直した途端、休園とか・・・ 
なんか申し訳ない気持ちです。

www.nagoooya.com

1月の目標

月間PV、記事数、読者数

  • 月間PV 5,000
  • 記事数 10
  • 読者数 10

次のPV目標は5,000!
ちょっと高めに設定しました。

今月は1,000も危ういので頑張ります。

記事数、読者数は当初の目標のままです。

収益

Amazonアソシエイトの申請が通ったので、これからグーンと伸ばしていきたいところです。
とりあえず月1,000円は稼ぎたいですね。

来年5月までの目標が怪しくなってきましたが、

  • ドメイン登録料1年分
  • はてなブログPro登録料2年分

残り約14,300円。

それ以外の1月の目標

過去記事のリライト

引き続き。今月も3記事ぐらいは書き直したいです。

記事を書く時間の短縮化

まだ1記事3時間ぐらいかかってます。

ブログ以外の1月の目標

息子の幼稚園の縫い物の進捗。
ミシンは買いました!まだ開封してませんが。
布を買って、そろそろ作り始めないと!

部屋の片付けは一切進んでいません。
とりあえず積み上げたダンボールを崩さないといけませんが、なかなか手がつけられずにいます・・・

ガンプラは相変わらず全く進まず。
結局、年またぎガンプラも出来ず、、、あー、作りたい。

まとめ

「トミカ博」「ガンダムTHE ORIGIN展」のイベントが終わり、100はあった毎日のPVが一桁になり、ショックを受けた年末でした。

とりあえず、イベントに頼らずとも見てもらえる記事がかけるように精進しつつ、今月は充電の月と考え、力をためます。

2月から勝負です。