nagoooya(なごーーや)

このブログは30代サラリーマンが名古屋で生きる日々をつづったブログである。(予定)

【1年の目標・夢】2017年にやりたいこと【今週のお題】

f:id:greenrhinos:20170110005416p:plain

どうも、連休明け息子と離れて会社に行くのが辛い緑色サイ太です。

三日ぐらいだと息子パワーをチャージして、よし!がんばるか。って感じですが、五日ぐらい一緒にいると離れるのが寂しい。
息子はいってらっしゃーいって笑顔で手を振ってましたけど(-_-;)

今日は初めて「今週のお題」に沿って書いてみました。
といっても「2017年にやりたいこと」で、もともと一年の目標を立てるつもりだったので、乗っかってみます。

今週のお題「2017年にやりたいこと」

ブログ関連

ホットエントリー入り

人気エントリー?ホットエントリ?とにかく憧れのホットエントリー。
アクセス数が鰻登りになるんだろうなぁ。と夢見てます。
入るためにはちゃんと更新して、面白い記事を書かなくては。

連続更新

まぁこれは、さじ加減というか、他の事を捨てれば達成できそうな気がしますが、なかなか難しいので・・・
年内に10日ぐらいでも毎日ブログ更新してみたいです。
とりあえず僕の場合はリアルタイムだけでは難しそうなので、書き溜めが必要ですね。

月間PV1万達成

先月は2,000でしたが、たぶん通常は1,000ぐらいなので、10倍!
月間1万PVは現状だとはるかに遠そうですが、目標ということで。

月5,000円の収益

まずはブログ収益の壁、月5,000円。
今、数百円なので、これもなかなか遠い壁です。

子育て関連

息子とおでかけ

今年はどこに行こうかなー。
とりあえず、息子の誕生日辺りに初アンパンマンミュージアムに行く予定です。楽しみ。
息子はアンパンマンと踊りたいらしいです(笑)

公園へ遊びに

なかなか出不精なので(-_-;)
買い物とかイベントとか、何か目的があれば良いんですけどね。
暖かくなってきたら、ちょっと大きめの公園とかにも行ってみたいですね。

息子といろいろとチャレンジ

だんだんと喋る言葉も増え、身体もいっぱい動かせるようになってきたので、前は難しかったことも挑戦させてみたいです。
どんどんと好奇心も出てきてるので、いろんな事やってみて、成功や失敗の体験や経験をしてほしい。
僕も一緒にいろいろ挑戦したいです。

それ以外

部屋の整理

本当に部屋がやばいことになってきたので、ここら辺で一度、大整理がしたい!
まずは古いPCを処分して、amazonのダンボールを開封しなければ・・・!

そろそろ本当にやばい・・・

ガンプラ

ここ最近は限定品以外は買い控えはしてますが、30個ぐらい積み上がってるので、少しは消化しないと・・・
今月も名古屋パルコで開催される「ガンプラ×鉄血のオルフェンズ展」に行って限定ガンプラ買いますし。

それとは別に、今まではHGか1/144サイズしか作ってこなかったので、年内にMGか1/100サイズを作ってみたい。
でかいと作りがいもありそうだなー、と未知の世界にワクワクしてます。
パーツも多いだろうから今まで以上に時間がかかりそうで、僕は作るのに何ヶ月かかるのだろう(笑)

ダイエット

なんかいろいろ余力があればダイエットなんかも・・・
だんだん増えてきた感が満載なので、そろそろ。

 

まとめ

普段からいろいろメモしておかないとダメですね。
いざ書き始めると直近の話ばかりに・・・

とりあえず各目標、やりたいことに向かって進んでみます。