nagoooya(なごーーや)

このブログは30代サラリーマンが名古屋で生きる日々をつづったブログである。(予定)

2017年2月の目標と1月の成果【ブログ4ヶ月目】

f:id:greenrhinos:20170202235720j:plain

鬼は外、福は内
今夜は赤鬼。こんばんは、緑色サイ太です。

もう1月終わっちゃいました!
先週末辺りから少し余裕が出てきましたが、なんだかやることがいっぱいあって、ブログ更新できず・・・

そんなこんなで、1月の振り返りと2月の目標です。
いっぱい反省しないといけない。

1月の成果

月間PV、記事数、読者数

  • 月間PV 1,530(-1,080)
  • 記事数 6(-2)
  • 読者数 5(+2)

PVは大幅に落ちましたが、なんとか1,000は超えました!
でも、ほぼ「オルフェンズ展」のPVです。

www.nagoooya.com

定期の記事は知った時に本当に目から鱗だったので、もっと伸びると思ってましたが、今までで一番微妙かも・・・
ちょっとショック。

www.nagoooya.com

記事数は6!・・・減りました。
でも、友達との会話の流れから子育てグッズ系の記事も書きだして、少しだけジャンルに幅が増えました。

あと、トータルの投稿数が20を越えました!

読者数はまさかのプラス。嬉しいです。

でもなんとなく全体に伸びない。
わかってます、投稿数が圧倒的に少ない。

とりあえず、毎日更新するぐらいじゃないとダメですね。

収益

アドセンスのみです。そして、先月よりも少し落ちました。
息子が大好き「新幹線GOキャンデー」1個分ぐらい。

今のところ、Amazonや楽天からの収益はありません。

1月の目標で達成できた事

達成目標なし!

頑張れてないので、結果もなし!!
しょうがないですね。

1月の目標で達成できなかったこと

月間PV、記事数、読者数

月間PV 5,000 記事数 10 読者数 10

2017年1月の目標と12月の成果【ブログ3ヶ月目】 - nagoooya(なごーーや)

どれも達成できず。
うーん、ダメですね。

過去記事のリライト

1月は手をつけらず・・・
過去の記事は、ほぼ名古屋駅周辺のランチ系なので、お腹が空いてる時に書けません(´Д`ι)

あまりにも内容がないものが多かったので、ちょっと書き直す記事を絞ろうと思ってます。

2月の目標

月間PV、記事数、読者数 

  • 月間PV 5,000
  • 記事数 10
  • 読者数 10

引き続き。

今の感じだとPV目標は遥か彼方。
とりあえず12月の2,500越えが毎月普通になるぐらいに伸ばしていきたいです。

書いて、書いて、書かなければ。

収益

5月までの目標

  • ドメイン登録料1年分 
  • はてなブログPro登録料2年分

残り約14,000円(今までのトータル回収分1,000円)

それ以外の2月の目標

過去記事のリライト

引き続き。

3日に1回は記事を投稿する!

まずは、1つの記事を3日以内で書くという習慣をつけようかと。
最低でも3日に1回投稿すれば、目標の10記事達成できますし。

ブログ以外の2月の目標

息子の幼稚園の縫い物

ミシンはいまだ未開封ですが、布は買いました!
今月は縫うぞ!作るぞ!

部屋の片づけ

とりあえずダンボールは崩しました!
買ったことを忘れてたマンガとか雑誌が出てきてお得な気分に(笑)

次はPC処分して、不用品をどうにかします。

ガンプラ進まず。

今月こそどこか隙間で、バルバトスルプスは作り上げます!
オルフェンズ展でモチベーションは最高潮!!

まとめ

予定通り、なかなかダメダメな結果の1月でした。

当たり前ですが、とりあえず投稿しないと読まれない。っていうのを改めて実感したので、地道に投稿数を増やします!