nagoooya(なごーーや)

このブログは30代サラリーマンが名古屋で生きる日々をつづったブログである。(予定)

3歳の誕生日に名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークに行ってきました!【前編】

f:id:greenrhinos:20170208230803j:plain

こんばんは、緑色サイ太です。

息子の誕生日に休みを取って「名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク」に親子3人で行ってきました!

写真が多く、ちょっと長くなってしまったので、前編、後編に分けてあります。

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク

息子が3歳になりました!
最近は少しドラえもんの方が好きになってきた気もしますが、まだまだアンパンマン大好きです(o゚_○゜o)

ということで、前から行きたがっていた「名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク」に誕生日当日、初めて行ってきました!

園内の順序がバラバラですが、息子の足が向くまま、回った順に書いてます。

アンパンマンのバス

場所は長島スパーランド隣接してます。
名称に名古屋と付いてますが、所在地は三重県桑名市です。

電車とバスで行きました。
名古屋駅からJRで桑名駅まで。快速で20分ぐらいです。

桑名駅からバスで長島温泉まで。
アンパンマンバスになってました!

f:id:greenrhinos:20170208230804j:plain

このバス、アンパンマンミュージアム専用じゃなく、普通のバス停にも止まります。

f:id:greenrhinos:20170208230805j:plain

車内もアンパンマンになってて、到着前からテンションが上がりました!

f:id:greenrhinos:20170208230806j:plain

大好きなバス×アンパンマンの組み合わせに息子はたまらない様子(笑)

20分ぐらいバスに乗ると、長島スパーランドに到着します。

f:id:greenrhinos:20170208230807j:plain

入場料は大人1,500円、子どもも1,500円!
同額?って思いますが、子どもはグッズが付きます。

f:id:greenrhinos:20170208230808j:plain

1月は、アンパンマンの鳴子とネームプレートがもらえました。
もらえるグッズは月やイベントによっても変わるようです。

積み木の観覧車

f:id:greenrhinos:20170208230809j:plain

11時前に入場。
入ってすぐにアンパンマンの大きな観覧車とそのまわりにいろんなキャラクターがいます。

f:id:greenrhinos:20170208230810j:plain

ちなみに、観覧車はゆっくり動いてますが、乗れません。見るだけです。

f:id:greenrhinos:20170208230811j:plain

キャラクターの立体物と息子がちょうど同じぐらいの背の高さで、一緒に並んでいるとアンパンマンの世界に来た気分。

f:id:greenrhinos:20170208230812j:plain

ウォーキングだだんだん

写真撮ってると、ばいきんまんドキンちゃんだだんだんを連れて行進。
あ、ホラーマンもいました。

f:id:greenrhinos:20170208230813j:plain

広場の中央に向かう行進にどんどん子どもたちが加わり、なんとなくお祭りっぽい雰囲気に。

f:id:greenrhinos:20170208230814j:plain

真ん中に着くとキャラクターとふれあいの時間になりました。

息子は真っ先にドキンちゃんへ(*´˘`*)
キャラクター自身は喋らず、ジェスチャーだけです。

f:id:greenrhinos:20170208230815j:plain

ドキンちゃんとハイタッチして満足して、次の場所へ。

アンパンマンカーニバル王国

f:id:greenrhinos:20170208230816j:plain

アンパンマンカーニバル王国は、ゲームがあったり、ポッポコーンが売ってたり。
ゲームは、係の人がついて、身体を動かしたり、体験するゲームです。

f:id:greenrhinos:20170208230819j:plain

息子は釣りやりました(・∀・)
マグネットの付いた釣り竿で缶のアンパンマンを釣るゲーム。

f:id:greenrhinos:20170208230817j:plain

係のお姉さんが励ましつつゲームが進みます、そして終盤には歌って盛り上げてくれました!
息子は10個釣れました!
多いか少ないかわかりませんが、楽しそう。

釣れた数に関係なく最後はくじを引いて、おもちゃが貰えます。
コキンちゃんのフィギュアをもらいました。

f:id:greenrhinos:20170208230818j:plain

なかなか良い出来。 ちなみに釣りゲームは一回800円です。

ゲームセンターとかで良く乗ってるおなじみのアンパンマンの乗り物もありました。
で、とりあえず、ここでも乗るっていう(笑)

f:id:greenrhinos:20170208230820j:plain

アンパンマン&ペコズキッチンでバースデーセット

少し早めに昼食。誕生日なんで、レストランにしました。
11時半ごろでしたが、まぁまぁの列で30分近く並びましたよ^^;

f:id:greenrhinos:20170208230821j:plain

並んでる最中、メロンパンナちゃんロールパンナちゃんが外に・・・
ちゃんとお店の中にいる息子にも手を振り返してくれました。

f:id:greenrhinos:20170208230823j:plain

店内もアンパンマン

f:id:greenrhinos:20170208230822j:plain

妻は息子とメロンパンナちゃんプレートをわけて。

f:id:greenrhinos:20170208230824j:plain

なかなかのボリュームで、子どもが好きなものがたくさん。

僕は鶏の竜田揚げ定食。

f:id:greenrhinos:20170208230825j:plain

思ったよりボリュームがあって、味も美味しかったです。
竜田揚げは皮がパリパリで、ソースも良い味でした。

そして、バースデーケーキ
こちらは撮影用の記念写真撮って、ろうそくの火を消すだけのもの。良く出来てます。

f:id:greenrhinos:20170208230826j:plain

こちらが実際の食べるバースデーセット

f:id:greenrhinos:20170208230827j:plain

息子はさっきの撮影用のが食べれると思ってたみたいで、がっかりしてました(´・_・`)
たしかに美味しそうな感じだったので、わからなくもない(笑)

あと、家に帰って来て遊んでたら割れましたが、緑のハート型の風船ももらえました。

ケーキを前に家族で撮った写真は印刷して、アンパンマンの台紙に付けてくれました。

f:id:greenrhinos:20170208230828j:plain

良い記念になりました。

だんす!だんす!ミュージアム

食べ終わって外に出るとちょうど、広場の中心でアンパンマンたちのステージが!

f:id:greenrhinos:20170208230830j:plain

アンパンマンばいきんまん、ドキンちゃんとキャストのお姉さんたちが踊ってます。

ミュージアム内にこんなに人たくさんいたんだ!って思うほど、ステージの前にはお客さん集まってました。

f:id:greenrhinos:20170208230829j:plain

アンパンマンの同じの歌がアレンジされた曲で、子どもたちも一緒にノリノリでした。

後半へ続きます・・・

www.nagoooya.com

 

あ、そういえば朝、中京テレビの「ぐっと」という番組の撮影してました。
「みんな集まれー」的な感じだったので、記念撮影かなにかだと思って参加してたんですが、なんとなーく解散。
気になって後で調べてみたら、おそらく毎週恒例のアンパンマンミュージアム告知コーナーだったっぽい。

ちゃんと調べて、録画しておけば良かった(´∀`; )