nagoooya(なごーーや)

このブログは30代サラリーマンが名古屋で生きる日々をつづったブログである。(予定)

子どもの楽園!名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークに行ってきました!【後編】

f:id:greenrhinos:20170208235604j:plain

こんばんは、緑色サイ太です。

息子の3歳の誕生日に「名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク」に行ってきた話の続きです。

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークでバースデーの続き

前半の続き

www.nagoooya.com

お昼ご飯を食べたところからの続きです。

ジャムおじさんのパン工場

f:id:greenrhinos:20170208235605j:plain

ステージが終わり「こっち行こう」って手を引かれた先は、ジャムおじさんのパン屋さん(´Д`ι)
ご飯食べたばっかりなのに・・・

f:id:greenrhinos:20170208235606j:plain

このおもちゃを持ってて、本物のお店がミュージアムにあるのが楽しみでしかたなかったんですよね。

持ってるおもちゃと同じなのが楽しくてたまらない様子。わかります(・∀・)

f:id:greenrhinos:20170208235607j:plain

「いっぱいたべようー^^」って言われましたが、昼飯食べたばっかなので、お腹いっぱい・・・
とりあえず、アンパンマンメロンパンナちゃんを購入しました。

f:id:greenrhinos:20170208235608j:plain

食べ始めたと思ったら、やっぱり息子もお腹いっぱいだったみたいで、すぐにごちそうさま(゚Д゚)
なぜかアンパンマンは普通に一口食べた後、鼻の頭をかじってました(笑)

f:id:greenrhinos:20170208235609j:plain

買う時に箱に入れてくれるので、そのまま持ち帰りました。
お土産で買うにも良さそうです。

のりものパレード

f:id:greenrhinos:20170208235610j:plain

お腹いっぱいで、今度は遊ぶモードに!
アンパンマン号SLマンしょくぱんまん号が並んでます。

アンパンマン号としょくぱんまん号にはハンドルがあって運転気分が味わえます。

f:id:greenrhinos:20170208235611j:plain

動かないし、音も出ませんが、やっぱり乗り物って楽しいみたい。

f:id:greenrhinos:20170208235612j:plain

アンパンマン号→SLマン→しょくぱんまん号のトライアングルを延々と・・・

f:id:greenrhinos:20170208235613j:plain

乗れませんが、もぐりんもいました。

f:id:greenrhinos:20170208235614j:plain

パンこうじょうの丘

広場の先には、アニメでおなじみのジャムおじさんのパン工場が!

f:id:greenrhinos:20170208235615j:plain

チーズの犬小屋ってパンの形してるんですね(゚Д゚)

f:id:greenrhinos:20170208235616j:plain

中には、遊べるものもありましたが、ここは軽く流し、室内のミュージアムコーナーへ

虹のすべりだい

f:id:greenrhinos:20170208235617j:plain

CMで見て、滑りたいって言ってたすべり台。何度も滑ってました。

係のお姉さんが付いてくれるので、小さな子どもでも安心です。
室内にあるので、雨が降っても遊べるのが良いですね。

はっけんジオラマ

f:id:greenrhinos:20170208235618j:plain

すべり台の裏にある展示コーナー。
けっこう大きなジオラマが!

f:id:greenrhinos:20170208235619j:plain

ジオラマ内のいろんな場所にキャラクターたちがいて、これはテンション上がる。

f:id:greenrhinos:20170208235620j:plain

キャラクターを見つけるのが楽しかったです。

アンパンマンの歴史

f:id:greenrhinos:20170208235621j:plain

あと、ミュージアムらしく、アンパンマンの歴史のパネルもありました。

初期のアンパンマンはパンの要素なくて人!別物ですね。

f:id:greenrhinos:20170208235622j:plain

あと、ばいきんまんは虫感がすごい。

f:id:greenrhinos:20170208235623j:plain

いつか読んでみたいです。

念願の生アンパンマンとふれあい

f:id:greenrhinos:20170208235624j:plain

そして、外に出るとちょうどアンパンマンが!!

f:id:greenrhinos:20170208235625j:plain

息子、念願のアンパンマンにふれあえました!

ちょっと休憩

アンパンマンでテンションが上がり過ぎたので、クールダウン。ちょっと休憩。
フルーツ島のジュース屋さんで、いちごミルクを買いました。

f:id:greenrhinos:20170208235626j:plain

僕も少し飲みましたが、甘すぎず優しいお味。

フードコートな感じになってて、おむすびまんのおにぎりとか美味しそうでした。
今度来たら、食べたい!

ごっこタウン

お店屋さんごっこできたり、バイキンマンのUFOに乗れます。

f:id:greenrhinos:20170208235627j:plain

こういう子どもが世界観に入り込めるのは、写真撮ってても楽しいですね。

やなせたかし劇場

次はボールで遊ぼうかな、と移動してたら、ちょうど開演時間だったので、先に劇場へ
最初、薄暗いのが怖かったみたいで、嫌がりましたが、中に入ると「なにがはじまるの?」とワクワクしてました。

f:id:greenrhinos:20170208235628j:plain

お姉さんとアンパンマンが歌ったり、踊ったり。
お姉さん、司会だけかと思ったら、歌も上手いし、踊りもキレがあってすごかった!

ステージを降りて、最前列付近までアンパンマンが来てくれるのが良いです(*´˘`*)

子どもたちは前に集合して、アンパンマンと一緒に踊れました。

f:id:greenrhinos:20170208235629j:plain

遠慮してた息子も、いってきな!と脊中を押したら、前に出て楽しそうに踊ってました。

うみとおそらのボールパーク

f:id:greenrhinos:20170208235630j:plain

これもCMで見て気になったもの。

写真にはあんまり写ってないですが、アンパンマンやバイキンマン、ドキンちゃんの顔の大きなボールがたくさん転がってます。

f:id:greenrhinos:20170208235631j:plain

このボールがなかなか良い感触と弾み具合。ちなみにお土産でも売ってましたよ(*′∀`)
屋外ですが屋根があるので、雨が降っても遊べますし、雨が降った場合はここがステージになる模様。

なかなか広いスペースでボールで遊べました。

アンパンマンテラス名古屋

f:id:greenrhinos:20170208235632j:plain

いっぱい興奮して、遊んで、踊って、息子の電池も切れそうだったので、後にお土産見ました。
ミュージアム限定のグッズとかもいろいろ。

会計の時に「誕生日です。」って伝えると誕生日シールもらえました。
その場で年齢と名前を書いてくれます。

f:id:greenrhinos:20170208235633j:plain

買物を終えて、外に出ると、カバオくんちびぞうくんがいました。

f:id:greenrhinos:20170208235634j:plain

他のキャラクターに比べて、周りの子どもが少ないのは、時間のせいですよね(^人^)

f:id:greenrhinos:20170208235635j:plain

おかげでマンツーマンに近いぐらいばっちりキャラクターに触れあえました!

帰り

帰りは高速バスで一気に名古屋まで。
このバスはアンパンマンのバスじゃないですが、1時間近く乗りっぱなしなので、寝れます。
息子はさすが電池が切れて、爆睡でした。

まとめ

念願のアンパンマンミュージアムに行けて、生アンパンマンに会え、息子は大満足でした。

自分でいうのもなんですが、なかなか良い誕生日になったじゃないでしょうか。
僕も妻も楽しめましたし。

平日でしたが人は思ったより多かったので、週末とかは人すごそうです。

あ、ミュージアム内のいろんな所にいるキャラクターを探すのも楽しかったです。

f:id:greenrhinos:20170208235636j:plain

f:id:greenrhinos:20170208235637j:plain

f:id:greenrhinos:20170208235638j:plain

ミュージアム内はアンパンマンに統一されていて、ロッカーもゴミ箱もアンパンマンでした。

f:id:greenrhinos:20170208235639j:plain

f:id:greenrhinos:20170208235640j:plain

トイレの表示は、男子がばいきんまん。女子はドキンちゃんのシルエットでした。

f:id:greenrhinos:20170208235641j:plain