nagoooya(なごーーや)

このブログは30代サラリーマンが名古屋で生きる日々をつづったブログである。(予定)

【家系ラーメン 快都】醤油とんこつと味噌とんこつ【名駅ランチ】

f:id:greenrhinos:20170211042508j:plain

好きなラーメンは家系です。
こんばんは、緑色サイ太です。

今日は名古屋では数少ない横浜家系ラーメンを食べに「快都」さんに行ってきました。
家系ラーメン大好きなんですよ。

※この記事は2014年5月ごろの話です。

横浜家系ラーメン 快都(かいと) 

ある日、無性に食べたくなるのが、家系ラーメンなんですよね。
でも、名古屋に戻って来てからはなかなか巡り合えず・・・

そんな時に会社の人から教えてもらいました!
なんだ近くにあるじゃないか!ってことで、一時期、ちょこちょこ通ってました(^人^)

国際センター駅から江川線沿いに南へ、徒歩3分ぐらいです。
大通りから1本入った、細い路地にあります。

f:id:greenrhinos:20170211042855j:plain

店内はカウンターとテーブル。
いつも昼時は結構混んでます。

少し並んで、食券を購入。
ランチには、ライス小を無料で付けられます。

前に来た時にもらったクーポンがあったので、トッピングでのりを追加。
味は王道の醤油とんこつです!

f:id:greenrhinos:20170211042508j:plain

醤油とんこつ 700円

増したのりがたっぷりで嬉しいですね!

f:id:greenrhinos:20170211042454j:plain

こってり濃厚な王道の家系の味!
これです、これ!!美味い!

麺の食感も程良く、スープとあって最高でした。
個人的には近場で一番好きなラーメンです。

また別の日・・・

今度は前から気になってた味噌とんこつラーメン注文。

f:id:greenrhinos:20170211042957j:plain

味噌とんこつ 700円

今回もクーポンで、たまごを増してもらいました(๑´ㅂ`๑)
ごろごろ入ってて嬉しいですね! 

味は、味噌のコクと香りが効いてて、予想以上に美味い!
王道の醤油とんこつとは違った美味しさです。

醤油の方があっさり家系で、味噌はがっつり家系な感じ。
これは次回、醤油か味噌か悩ましいところ。

ちなみに家系で必ずやってしまう、のりは一回スープに沈めてから、ライスに乗せて食べる!はどっちのスープでも激うまでした!