nagoooya(なごーーや)

このブログは30代サラリーマンが名古屋で生きる日々をつづったブログである。(予定)

【タンドゥール】インドカレーとご飯【名駅ランチ】

f:id:greenrhinos:20170219142104j:plain

カレーライスには福神漬け!こんばんは、緑色サイ太です。

前から気になってたミヤコ地下街のインドカレー屋さんに行ってみました!
地下を歩いていると匂いで誘惑してくるお店です。

インドカレー タンドゥール 

ミヤコ地下街にあるカレー屋さんです。
熊ちゃんラーメンの隣にあります。

f:id:greenrhinos:20170219142203j:plain

お店は外から見ると広そうに見えますが、コの字のカウンターのみ。
年配の女性二人で、てきぱきと切り盛りされてました。

メニューには、インドカレーとご飯。

f:id:greenrhinos:20170219142331j:plain

インドカレーに白いご飯?珍しい組み合わせな気がします。

席に着くと、瞬時に水とスプーンが用意され、注文したら、すぐに出てきました。
驚きの早さ!

f:id:greenrhinos:20170219142104j:plain

インドカレーとご飯 中辛 750円

ちょっと本格派なカレーとご飯が別盛りスタイルです。

f:id:greenrhinos:20170219142329j:plain

個人的に「これに盛ってあると雰囲気が出て美味い」って感じの器にカレーが入ってて、ちょっとテンション上がります。

基本的にカレーはご飯に全ぶっかけ。

f:id:greenrhinos:20170219142330j:plain

空いたカレーの器はすぐにカウンターに返すのがルールのようでした

テーブルには、昔ながらの真っ赤な福神漬けが置いてあるので、それも乗せて、いただきます。

スープ感の少ない具がしっかりと残った独特なカレーです。
鶏肉の旨味と、野菜(主にタマネギ?)の甘みと酸味が効いて、止まらなくなる不思議な美味しさでした。

程良い辛さで、でも後に引かないさっぱりとした味わい、美味しかった。
インドカレーと言われると違う気もしますが、このカレーは他では食べた事ない味でした。 

なんか時々食べたくなる感じがしました。また行きます!