nagoooya(なごーーや)

このブログは30代サラリーマンが名古屋で生きる日々をつづったブログである。(予定)

【天下一品 名古屋栄店】こってりラーメン【栄ランチ】

f:id:greenrhinos:20170306002840j:plain

こってりラーメン大好き!
こんばんは、緑色サイ太です。

今日は、たまらなく好きな天下一品
近くになくて、なかなか行けないのが辛い・・・

※この記事は2014年6月ごろの話です。

天下一品 名古屋栄店

ラーメンだけじゃなく、食べ物の中で好きな物ベスト10には入る天下一品のこってりラーメン
あのスープと呼ぶには汁気が少なく、どろりとした濃厚でこってりしたスープがたまらなく好きです。
東京にいた頃は会社の近くにあったので、週一で通ってた時も・・

食べ終わったあとはお腹いっぱいで、
あぁ、もう当分いいや
って思うんですけど、2日後ぐらいに
あー、天下一品食べたいな―
って思うんですよね。なんか入ってるんでしょうか(・∀・)

場所は地下鉄「伏見」駅と「矢場町」駅のちょうど間ぐらい。
白川公園のそばですね。

f:id:greenrhinos:20170306002839j:plain

科学館とかナディアパークのついでにちょうど良い場所。
うちは妻があんまり好きじゃないので、一人の時にしか行けませんが・・・

今回は仕事で近くまで来たので、寄りました。
ちょっとお昼過ぎてたので、人は多くなかったです。

店内はそこそこ広く、綺麗です。
店員さんもうるさすぎない、程良い活気の接客で良いです。

今日は、ラーメンとライスのAランチを注文。
もちろんラーメンはこってりです。

f:id:greenrhinos:20170306002841j:plain

Aランチ(ラーメン、ライス) 790円

この色、匂い、たまらない。
どろりとしたこってりスープの濃厚さ、麺にからんで最高です。

そして、このお店、サービスコーナーがあって数種のお惣菜が無料でした!
もやしのナムルが美味しい。
昔行ってたお店にはなかったので、これは嬉しいです。

あー、名駅周辺にも出来ないかな―。