nagoooya(なごーーや)

このブログは30代サラリーマンが名古屋で生きる日々をつづったブログである。(予定)

【じゃんじゃん亭】黒毛和牛カルビ【焼き肉ランチ】

f:id:greenrhinos:20170306234857j:plain

お肉大好き。
こんばんは、緑色サイ太です。

今日は中小田井駅近くのじゃんじゃん亭焼肉ランチです。
焼き肉最高。ご飯が止まりません。

じゃんじゃん亭 中小田井店

小中井田井(おなかいたい)駅のコラでお馴染み?名鉄の中小田井駅です。
知り合いが住んでいるので、まぁまぁ来ます。
いつもは「創め」という居酒屋さんの激ウマランチを食べに行きますが、今日は肉が食いたい気分。

まずは、お店に向う途中に中小田井公園があるので、そこで息子と遊び、お腹を空かせます。
近くのあみやき亭に行こうと思いましたが、ランチやっておらず・・・
そういえば新しい焼き肉屋が出来たとか聞いたなと、じゃんじゃん亭に初めて来てみました。
昔はレンタルビデオ屋さんだった場所ですね、懐かしい。

お店は出来てから年数経っていないので、すごくきれいです。
店内は広めで、靴を脱いで上がるテーブル席に通されました。

食べ放題メニューもありましたが、今回はセットメニューにしました。
僕は黒毛和牛カルビのスペシャルランチ
妻は、スンドゥブチゲ・冷麺・カルビラーメンの3つから選ぶ、選べるランチの冷麺を注文。
息子は妻のご飯をわけつつ、お肉はまだ苦手なのでコロッケを追加で注文しました。
食べる前からもう遊び疲れて眠そう(笑)

お肉が到着。

f:id:greenrhinos:20170306234858j:plain

和牛上カルビ、和牛カルビ、厚切り牛タン、若鶏とキャベツ、タマネギ、ピーマンが乗ってます。

f:id:greenrhinos:20170306234859j:plain

これになかなか大鉢で嬉しい大根水菜サラダが付き、

f:id:greenrhinos:20170306234900j:plain

スープか味噌汁で選べる汁はスープを選択。
これもなかなかのサイズ。

f:id:greenrhinos:20170306234901j:plain

ご飯は特盛をお願いしました。 

f:id:greenrhinos:20170306234902j:plain

お茶はジョッキで来ました!これは嬉しい。

あとキムチが付きます。

f:id:greenrhinos:20170306234857j:plain
スペシャルランチ 1,280円

特盛りのサイズは予想以上に大きかったです。

f:id:greenrhinos:20170306234903j:plain

カルビがこんなに小さく見えるぐらいのサイズ感!
ですが、ちょっと硬めの程良い食感のご飯とお肉の美味しさでガンガン進みました。

やっぱり焼き肉美味しいですね!!
お肉はどれも美味しかった!
写真撮り忘れましたが、追加でタンとハラミも頼みました。

結果的に自分のランチを完食後、息子が途中で寝てしまったので、残りのご飯も完食。
相当食べました、美味しかった。

お店はきれいだし、店員さんも愛想良くて良い感じでした。
あと、追加注文が席のタッチパネルで出来るのが意外と便利でした!
いちいち店員さん捕まえなくても良いですもんね。

次は食べ放題メニューに挑戦したいなー。