nagoooya(なごーーや)

このブログは30代サラリーマンが名古屋で生きる日々をつづったブログである。(予定)

【美波】かしわ御膳【名駅ランチ】

f:id:greenrhinos:20170409222023j:plain

こんばんは、緑色サイ太です。

現在はもう栄の方に移転してしまいましたが、駅前にあった居酒屋さん。
ここのワンコインで食べられたかしわのチキンカツが絶品で。

※この記事は2014年6月ごろの話です。

居酒屋 美波

f:id:greenrhinos:20170409222020j:plain

名古屋駅前の菱信ビル地下1階の飯屋街の奥にありました。
今はビル自体がなくなり、お店は栄の方に移転してしまいました。
他のお店が閉める中、ビルがなくなる直前まで営業していてくれたと思います。

昔ながらの居酒屋といった感じで、サラリーマン、OL、年配の方、客層も幅広かった記憶があります。
何回か行きましたが、いつもお昼時は賑やかでした。

f:id:greenrhinos:20170409222023j:plain

かしわ御膳 500円

とにかく安い!
でも美味い!
このボリュームでワンコインです!

f:id:greenrhinos:20170409222021j:plain

チキンカツはソースをかけなくても、ほんのり味が付いてて美味しいのですが、ソースをかける相乗効果でさらに美味しく!
衣が軽くてサクサク、全然油っぽくなく、お肉も柔らかで、ジューシーです!

そして、味噌汁が妙に美味い!
赤だしで、具が多めなのも良いです。

ワンコインで最高の満足感!
値段も安いですが、この味は他では味わえない美味しさがありました!

味を思い出してたら、行きたくなってきたなー。
移転先に行けてないけど、そのうち行きたいです。