nagoooya(なごーーや)

このブログは30代サラリーマンが名古屋で生きる日々をつづったブログである。(予定)

【安曇野庵】週替わりランチ【名駅ランチ】

f:id:greenrhinos:20170416230025j:plain

こんばんは、緑色サイ太です。

そんなに遠くに行きたくないけど、新規の店がいいなぁ。でも今日、雨降ってるしなぁ。って時に見つけました。
地下にあります、お蕎麦屋さんです。

※この記事は2014年6月ごろの話です。

そば割烹 安曇野庵 地下鉄名駅店

名古屋駅とユニモールの間のメイチカにあるお店です。
銀座ライオンの系列店のようです。

お店は綺麗で、メニューは豊富でした。

週替わりランチを注文。
豚のしょうが焼き丼ざるそばでした。

f:id:greenrhinos:20170416230025j:plain

週替わりランチ 880円

f:id:greenrhinos:20170416230028j:plain

しょうが焼き丼は味が濃い目で良い感じです。
ネギとタマネギの歯ごたえがシャキシャキで美味い!

f:id:greenrhinos:20170416230022j:plain

ざるそばは、なかなか美味しかったです。
さすがそば屋という安定したお味。

どちらもちょっと量が少なかったのが残念でした。

ちょうどお客さんが少なめで、なかなか落ち着けるお店でした。