nagoooya(なごーーや)

このブログは30代サラリーマンが名古屋で生きる日々をつづったブログである。(予定)

2017年5月の目標と4月の成果【ブログ7ヶ月目】

f:id:greenrhinos:20170502003152j:plain

もう5月ッ!!
こんばんは、緑色サイ太です。

ちょっとずつ新生活に慣れてきて、生活サイクルも落ち着いてきたかなーって感じがし始めた気がしましたが、全然そんなことなかったです(lll´Д`)
とりあえず、GWはしっかりと更新して、連休明けからの生活に弾みを付けたいところ。

あんまり更新できず、もう5月かぁ。という感じですが、4月の振り返りと5月の目標です。

4月の成果

月間PV、記事数、読者数

  • 月間PV 2,040(+190)
  • 記事数 6(-5)
  • 読者数 8(0)

夕食後寝落ちが多かったため、活動時間が減少し、投稿数は落ちました。
2月、3月の余裕のあった時に書き溜めた記事のストックも尽きました。
脆すぎる僕の投稿サイクル。

ですが、PVは微増でした。

最近アクセス数が多いのは「トミカ博」の記事。
www.nagoooya.com

あと、「名鉄電車まつり」の記事も読まれてます。

www.nagoooya.com

 急に記事のアクセス数が上がってきたため、今年は5月に開催することを知りました(笑)

投稿数減ってもPVが増えてるのは嬉しいですが、イベント系以外の記事があんまり読まれていないのは問題な気もします・・・
読者数は変わらず。減らないだけ良かった。

収益

アドセンスが牛丼大盛りぐらい、Amazonがうまい棒2本ぐらいでした。

少ないですが、ちょっとでも動きがあると嬉しいですね。

4月の目標で達成できた事

なし・・・

4月の目標で達成できなかったこと

月間PV、記事数、読者数

月間PV 2,500 記事数 10(3か月連続) 読者数 10

2017年4月の目標と3月の成果【ブログ6ヶ月目】 - nagoooya(なごーーや)

PVは少しずつ達成できそうな雰囲気が。
GWのがんばり次第ではいける!気がしてます。

記事数は3か月連続で出来なかったので、振り出しに戻り、今月から心機一転また頑張ります。

読者数はPV、記事数を達成したら同時に達成できるような気がしてます。

過去記事のリライト

ストックなくなっちゃったので、ちょっと書きためようと思います。

3日に1回は記事を投稿すること

投稿サイクル一度崩れるとなかなか復活が難しいですね。
とりあえず生活のリズムを整えて、投稿サイクルも調整したいところ。

5月の目標

月間PV、記事数、読者数

  • 月間PV 2,500
  • 記事数 10(3か月連続)
  • 読者数 10

そろそろ達成して、次のステップに上がりたいところ。
志はありますが、手が追いついていない。

収益

5月までの目標

  • ドメイン登録料1年分
  • はてなブログPro登録料2年分

残り約11,300円(今までのトータル回収分3,700円)

目標の5月までには無理でしたね。
達成できるまではこれは残していこうと思います。

それ以外の5月の目標

過去記事のリライト

書けない時のためのストックを増やす!

投稿数のサイクル

3日に1回サイクルに戻したい。

ブログ以外の5月の目標

部屋の片づけ

そろそろ引っ越しの準備のための整理を始めないとやばいです。
いろいろと不用品の処分を進めないと!

ガンプラ

片付けが急務なので、今月はガンプラお休みな気配。
まだ積んでるのいっぱいあるけど、とりあえずHGのバーザムは買っておこうかな。

まとめ

新しい職場の環境に慣れることや新生活に追われ、あっという間に終了した4月。
息子も幼稚園が始まって、いろいろと変化がありました。

GWは久しぶりにたっぷりと息子と遊んで、いっぱい投稿したいです!
連休明けはどうなるかなー(笑)