nagoooya(なごーーや)

このブログは30代サラリーマンが名古屋で生きる日々をつづったブログである。(予定)

【さらしな】カツ丼セット【名駅ランチ】

f:id:greenrhinos:20170515232127j:plain

こんばんは、緑色サイ太です。

今日は柳橋市場の中のマルナカ食品センターにあるお店に行ってみました。
市場の中にはなかなか入りづらい感じもありますが、一度入ってみると意外とお店があって楽しかったです。

※この記事は2014年7月ごろの話です。

柳橋市場 マルナカ食品センター さらしな

名古屋駅近くの柳橋市場の中にお店があります。
市場の中はなかなか楽しいですね。 
市場特有の雰囲気好きで、歩いてるだけも楽しかったです。

お昼時、なかなか混んでいるお店に決めました。
暖簾には、「そば、どんぶり、きしめん」の文字!良い!

お店は大繁盛で、お店の外にもテーブルを出してあり、お客さんがいっぱいでした。
外といっても市場の中なので、完全な外ではなく屋根もあります。
外のテーブル席も楽しそうでしたが、ちょうど空いた店内のカウンターに案内されました。

何を食べようかメニューを見てると、どれも安い!!
市場だけあって、マグロ丼が美味そうで、頼んでるお客さんも多かったです。

気分は肉だったので、カツ丼とそばのカツ丼セットを注文。
結構混んでて、ちょっと出てくるまでに時間がかかった気がします。

f:id:greenrhinos:20170515232127j:plain

カツ丼セット 800円

f:id:greenrhinos:20170515232126j:plain

カツ丼は、なかなかの肉厚で、ご飯もぎっしりとボリューム満点でした。
しっかりと味がついてますが、濃すぎないので最後までもりもり食べ進みました!

上に乗ってる漬物も良い感じです。

f:id:greenrhinos:20170515232125j:plain

ネギとかまぼことシンプルな構成ですが、美味い!

とにかく出汁が美味しかったです。この汁大好き。

ちょっと混んでてても行きたくなる味でした!