nagoooya(なごーーや)

このブログは30代サラリーマンが名古屋で生きる日々をつづったブログである。(予定)

2017年6月の目標と5月の成果【ブログ8ヶ月目】

f:id:greenrhinos:20170603182257j:plain

引越しが急に決まり、鬼忙しい。
こんばんは、緑色サイ太です。

息子が幼稚園に通い出して2ヶ月、それまでよりもいろんな成長を感じられてきた気がします。
そんな中、月末に急に引越しが決まり、荷物の整理や準備に追われています。

もう5月の後半は更新は諦めました(笑)
6月も引越し優先で進めますが、2、3記事ぐらいはなんとかしたいと思ってはいます。。。

5月の振り返りと6月の目標です。

5月の成果

月間PV、記事数、読者数

  • 月間PV 9,770(+7,730)
  • 記事数 7(+1)
  • 読者数 11(+3)

PVが前月の2,040から鬼増えました!

半分以上は、ゴールデンウィーク時期の「星ヶ丘のトーマス」の記事と、

www.nagoooya.com

名古屋パルコの「ドラクエミュージアム」の記事でした。

www.nagoooya.com

イベント系は、開催中は検索されることが多いので、ドカンと増えますね。

他には、去年の「名鉄でんしゃまつり」の記事がそこそこありました。 

www.nagoooya.com

行く前の予習とかでしょうか。
まだ今年の記事はそんなに読まれていないです。  

www.nagoooya.com

投稿数は、前半まではいい感じでしたが、後半から仕事が忙しい中に引越しも降ってきたので、諦めました(笑)
今月も記事を書く時間を削って、荷物を整理しないと終わらなそう・・・
今もパソコンに向かってる時間があるなら整理しろッという妻の思念が飛んできそうです(´Д`ι)

読者数はついに10人を超えました!!

収益

アドセンスは、定価でHGバーザムを買って、お釣りで缶コーヒー1本飲めるぐらいありました!

ちなみに自分の誕生日プレゼントに買う予定だったバーザムは買いに行った時には売り切れだったので、引越し後までお預けです。

Amazonは100円ぐらいでした。

このまま継続して、収益があるといいんですけどね。

5月の目標で達成できた事

月間PV、読者数  

月間PV 2,500 記事数 10(3か月連続) 読者数 10

2017年5月の目標と4月の成果【ブログ7ヶ月目】 - nagoooya(なごーーや)

またイベントの記事の効果ですが、目標PVの2,500を達成しました!
イベントの記事がない月でも継続してPVが伸びてると良いんですけどね。

読者数は当初からの目標の10人を越えました!
これは地味に嬉しい。

5月の目標で達成できなかったこと

記事数

月間PV 2,500 記事数 10(3か月連続) 読者数 10

2017年5月の目標と4月の成果【ブログ7ヶ月目】 - nagoooya(なごーーや)

後半で諦めたので仕方がない!

投稿サイクル

7月までは無理ですね。

6月の目標

月間PV、記事数、読者数

  • 月間PV 5,000
  • 記事数 10(3ヶ月連続)
  • 読者数 50

記事数はそのまま継続で、10投稿を3ヶ月連続。
これは引越し後、落ち着けばいけるはず!

PVは、投稿数が少なくても、5月の半分ぐらいは行きたい。
とりあえず様子見の目標です。

読者数は大台前のもうワンステップ。

収益

5月までの目標だった、

  • ドメイン登録料1年分
  • はてなブログPro登録料2年分

の回収は無理でしたー。

残り約9,400円は、ブログ1年目の10月までには達成したい目標にします。

それ以外の6月の目標

なし!!

今月は引越しに専念します!

ブログ以外の6月の目標

部屋の片づけというか、引越し準備

とりあえず、本当にいらないものだけ捨ててます。
売れたり、譲れたりしそうなものは引越し後に対応しようかと。

ガンプラ

ぼく、この引越しが終わったらバーザム買って作るんだ。

ということで、今月もガンプラお預けですね。

バーザム買えなかった時に手ぶら帰るのもアレだったので、ドラゴンボールのブルマのバイク買ってきました!

まぁ、どうせ作れるのは引越し後なんですけどね!!

まとめ

GWは息子とたっぷりと遊べて、大満足!
良い感じで投稿も出来てかなーと思ってたら、引越しに追われています。

まずは引越しを無事に完了させて、新しい家、部屋の環境を整えたいです。
家は広くなりますが、間取りの関係で自室が狭くなり、荷物全部入るか不安です(´∀`; )