nagoooya(なごーーや)

このブログは30代サラリーマンが名古屋で生きる日々をつづったブログである。(予定)

2017年7月の目標と6月の成果【ブログ9ヶ月目】

f:id:greenrhinos:20170708022430j:plain

ブログ、ただいま!
こんばんは、緑色サイ太です。

いやー、引越しギリギリで終わりました。

仕事で、いきなりデカイタスクが降ってきて、連日残業。
ヘトヘトで帰宅して、ご飯食べたら寝る前まで荷物詰め。
で、なんとか引越し前日、ギリギリ荷物詰め完了し、月末に引越し無事に完了しました!

まだ部屋の整理とか終わってないし、やることは山積みですが、とりあえずブログが再開できます。
先月は記事を書いてないので、振り返りも何もない気がしますが・・・

6月の振り返りと7月の目標です。

6月の成果

月間PV、記事数、読者数

  • 月間PV 8,670(-1,100)
  • 記事数 1(-6)
  • 読者数 11(±0)

記事を書いてない割にPVはそこまで落ちてないです。

7割近くが現在開催中の名古屋パルコ「ドラクエミュージアム」の記事でした。

www.nagoooya.com

イベント記事は強いですね。

収益

アドセンスは、ジャンプコミックス3冊分ぐらいありました。
あ、関係ないですけど『HUNTER×HUNTER』が連載再開しましたね!

Amazonは今回も100円ぐらいでした。

6月の目標で達成できた事

月間PV

月間PV 5,000 記事数 10(3ヶ月連続) 読者数 50

2017年6月の目標と5月の成果【ブログ8ヶ月目】 - nagoooya(なごーーや)

記事を書いてないのに目標達成と言っていいのか・・・
とりあえずPVは目標5,000を越えました。

6月の目標で達成できなかったこと

記事数、読者数 

月間PV 5,000 記事数 10(3ヶ月連続) 読者数 50

2017年6月の目標と5月の成果【ブログ8ヶ月目】 - nagoooya(なごーーや)

書いてないから仕方がないッ!

7月の目標

月間PV、記事数、読者数

  • 月間PV 7,500
  • 記事数 10(3ヶ月連続)
  • 読者数 50

PVは達成と言っていいか微妙なところですが、一応、目標をアップデートしました。
記事数、読者数については、継続です。

収益

  • ドメイン登録料1年分
  • はてなブログPro登録料2年分

の回収、残り約8,100円は10月までの目標です。

それ以外の7月の目標

ブログ書く習慣、環境の再構築

まだ引越し後のバタバタが続いているので、まずは新しい環境での習慣と環境の整備を!

ブログ以外の7月の目標

ダンボール崩し

思っていた5倍ぐらい僕の荷物が多かったです。
主に積んでたガンプラや昔買ったフィギュアとか使ってないパソコンやハードディスクとか。

ダンボールが山積みのままなので、開けては捨てたり、売ったりして整理して、ちょっと物を減らそうと思ってます
というか間取りの都合上、自分の部屋が狭くなったので、物を減らさないとやばいです(´∀`; )

やることの整理

息子と遊びたい、ガンプラ作りたい、ブログ書きたい、本も読みたい、ちょっとした仕事もやらなきゃいけないなど、ちょっとキャパオーバーしてきたので、やることの整理をしたい。

ガンプラ

バーザム買おうと思ったら、意外と売ってない・・・、見かけた時に買っておけば良かったと後悔中・・・
買う前に積んでるのを崩さないとダメな気もしてきましたが、「メカコレクション 仮面ライダーシリーズ」が気になり、ちょうど明日発売のようなので「新サイクロン号」買ってこようかな・・・

まとめ

引越しは無事に終わったので、新しい部屋での環境を整えつつ、とりあえず週1ぐらいで更新したいと思ってます。
思ってます。

週末は息子と新しい家の近くの公園探検もしないと!