nagoooya(なごーーや)

このブログは30代サラリーマンが名古屋で生きる日々をつづったブログである。(予定)

2017年8月の目標と7月の成果【ブログ10ヶ月目】

f:id:greenrhinos:20170804005223j:plain

早く来いッ、夏季休暇ッ!!
こんばんは、緑色サイ太です。

あっという間に7月が終わり、もうすぐ夏休みです(๑´ㅂ`๑)
程よく仕事も落ち着いてきて、新しい家にも慣れてきましたが、全然、引越しのダンボールが片付いてません(lll´Д`)

平日の帰宅後はなかなか動き気になれず、週末は息子と遊ぶので忙しく・・・
リビングの片隅に、残りダンボール約20個! ほぼ僕のものです。

今月中に半分ぐらいは片付けたいなぁ(´∀`; )

まぁ、7月の振り返りと8月の目標です。

7月の成果

月間PV、記事数、読者数

  • 月間PV 6,610(-2,060)
  • 記事数 6(+5)
  • 読者数 12(+1)

まぁまぁ書いたつもりでしたが、PVはだんだんと下がってきています。

最近のPVの柱「ドラクエミュージアム」がイベント終了しました。
で、だんだんと記事の需要が落ちてきてるからですね。

www.nagoooya.com

PV向上を狙ってるわけではないですが、「ルーブルNo.9」や、

www.nagoooya.com

ゴジラ展」など7月もいろいろと見てきましたが、あんまりPV上昇には貢献してない状態です。

www.nagoooya.com

収益

PVが減っているので、アドセンスも下がってます。

これが1つ買えるぐらい。

Amazonは0円に・・・
楽天は今月も0です・・・

7月の目標で達成できた事

ちょっとずつブログが再開できました!

でもまだまだ片付けに追われてます。

7月の目標で達成できなかったこと

月間PV、記事数、読者数

月間PV 7,500 記事数 10(3ヶ月連続) 読者数 50

2017年7月の目標と6月の成果【ブログ9ヶ月目】 - nagoooya(なごーーや)

全然だめでした。

8月の目標

月間PV、記事数、読者数

  • 月間PV 7,500
  • 記事数 10(3ヶ月連続)
  • 読者数 50

達成できなかったので、引き続き。

収益

  • ドメイン登録料1年分
  • はてなブログPro登録料2年分

の回収、残り約7,500円は10月までの目標です。

それ以外の8月の目標

書く、もっと書く

日常のことだったり、美味しいご飯のことだったり、書きたいと思ってるものがたくさん集まってきてるので熱が冷めないうちに書きたい。

ブログ以外の8月の目標

ダンボール整理

不要やパソコンやハードディスクは処分完了!
ちょっとずつは進んでます。
残り約20個・・・(´Д`ι)

やることの整理

先月から引き続き。 一旦、全て書き出して、整理しないといけないですね。
で、それも記事にしたいと思ってたり。

ガンプラ

そろそろガンプラ作りたいッ!夏休みに1つは作りたいッッッ!!!
でも工具はどこのダンボールだろう?(/ _ ; )  

まとめ

もうすぐブログ初めて1年なのにあんまり成果が出ていないのが気になるところ。
でも楽しみながら出来てるからいいのか。

夏休みも息子と遊んで終わりそうな予感がしてますが、それはそれで良い。