nagoooya(なごーーや)

このブログは30代サラリーマンが名古屋で生きる日々をつづったブログである。(予定)

【魚政宗】魚屋ミックスフライ定食【名駅ランチ】

f:id:greenrhinos:20170809005948j:plain

すぐに影響される!
こんばんは、緑色サイ太です。

ちょっと前の話です。
ドラマ『孤独のグルメ』で、美味そうなアジフライを食べてる話がありました。
それを見た夜、次の日の昼飯はアジフライ!絶対アジフライ食べる!!と心は完全にアジフライ!

次の日の昼、名古屋駅周辺で美味そうなアジフライが食べれるお店を探したらありました!
魚政宗、名前からもう期待できます。

魚政宗

場所は、名駅3丁目
名古屋駅から徒歩5分ぐらいで着きます。

4店飲食店が並んでおり、イタリアン、ラーメン、串カツとなかなか気になるラインナップ。
が、今日はアジフライ!!と決めてたので、迷わず魚政宗に!!

12時過ぎ、結構人が並んでました。
入り口の暖簾には、店名の魚政宗の文字と並んで、「魚喰い切り」の文字が。
当たりの予感しかしません。

f:id:greenrhinos:20170809005949j:plain

数分並んで、暖簾をくぐります。
ちょっと薄暗目で、奥に長い店内です。
カウンターに案内されました。

夜は居酒屋って感じで、店員さんも元気で、活気があります。
メニューは、海鮮丼まかない丼サーモンいくらの親子丼など、気になるランチがたくさんありましたが、お目立てのアジフライも乗ってる魚屋ミックスフライ定食を注文。
魚屋ミックスフライ定食は、大きなエビフライも目玉だったみたいですが、残念ながら食べれないので、えび抜きにしてもらいました(lll´Д)

f:id:greenrhinos:20170809005948j:plain

魚屋ミックスフライ定食 900円

食べるのに夢中でアジフライイカリングの後ろのフライを撮り忘れましたが、アジフライ、イカリングの他に、いわしフライ白身魚のフライ、さらにもう1つ違う白身魚のフライが乗ってました。

f:id:greenrhinos:20170809005950j:plain

ちなみにご飯は大盛り、おかわり無料で、このボリューム、ご飯がいくらあっても足りない!
目当てのアジフライはもちろん、ぷりっぷりのイカリング、白身魚も肉厚で脂が乗ってて最高でした!

得意ではないイワシも揚げたてで美味しく、あっと言う間に完食でした(´`)

どれも本当に美味しかった。
キャベツと一緒に添えてあるマヨネーズも良い感じでした。
とろろでご飯を締めれるのもポイント高い!

ちょっと会社からは遠いですが、魚が食べたくなったら、また来たいと思います!