nagoooya(なごーーや)

このブログは30代サラリーマンが名古屋で生きる日々をつづったブログである。(予定)

杜王グランドホテルにOWSON、カメユー!『ジョジョフェス in S市杜王町』を楽しんできました!【ジョジョフェス後編】

f:id:greenrhinos:20170819211140j:plain

全てが夢のようなイベントでしたッ!
こんばんは、緑色サイ太です。

振り返って本当に楽しい1日でした!
仙台駅周辺しかうろうろしなかったけど、素敵な町、杜王町!

ジョジョ展を見終わり、次は杜王グランドホテルこと江陽グランドホテルに向かいます!

『ジョジョフェス in S市杜王町』で杜王町を体感!

前編のサンジェルメンからのジョジョ展はこちら

www.nagoooya.com

杜王グランドホテルでアニメ原画を楽しむ

約2時間観覧したジョジョ展で、全て目に焼き付けるが如く集中したため、昼過ぎなのに充実感と疲労感でもう1日終わったぐらいの感じでしたがまだまだイベントで見るべきところはあるので、次に向かいます。

次は江陽グランドホテル
第4部で承太郎が滞在していた杜王グランドホテルのモデルとなったホテルですね!

5年前にジョジョ展に来た時には、宿泊しました(・∀・)
歴史を感じる、とても綺麗で素晴らしいホテルでしたよ!

江陽グランドホテルの2階では「アニメ原画展」と「グッズ販売」、テイクアウトで食べ物が買える「TRATTORIAトラサルディー」が開催されてました。
あと、記念写真「ジョジョの奇妙な写真スタジオ」も!

写真スタジオは1,200円でジョジョォな写真を撮ってくれるみたいでした!

f:id:greenrhinos:20170819211141j:plain

アニメ原画展入場は無料です。
ジョジョ展のチケットなしでも入れます。

f:id:greenrhinos:20170819211142j:plain

f:id:greenrhinos:20170819211143j:plain

荒木先生の原画とはまた違った生の迫力が楽しめます。

f:id:greenrhinos:20170819211144j:plain

それに展示の数がすごいです。こんなに展示していいの?ってぐらい大盤振る舞い。
物語終盤の方の原画が特にすごくて、脳内で勝手に再生されるレベルの素晴らしい感じ。

f:id:greenrhinos:20170819211145j:plain

f:id:greenrhinos:20170819211146j:plain

あと、超像可動スタチューレジェンドなどのフィギュアの展示もありました。
超像可動はいくつか持ってますが、見てると全部欲しくなります(´Д`ι)

f:id:greenrhinos:20170819211147j:plain

f:id:greenrhinos:20170819211148j:plain

f:id:greenrhinos:20170819211149j:plain

グッズも種類が豊富で、山のように買ってる人も!
羨ましいッ!!

江陽グランドホテルの2階ではテイクアウトのお店「TRATTORIAトラサルディー」も。
再現度が高くて評判の「山岸由花子弁当」はすでに売り切れのようでした。
朝、石井屋さんで買ったサンジェルメンのサンドイッチはここでも買えます。
次に向かうジョジョフェスカフェで食べようと思っていた「ドララララララ…ドラァ!!焼」はここで買っておけば良かったとあとで悔やむことに・・・

ハーヴェストがいっぱい!JOJO Fes CAFE in 仙台フォーラス

次は、ジョジョフェスカフェが開催されている仙台フォーラスへ移動!
江陽グランドホテルから歩いて、10分かからないぐらいにあります。

1階入り口の床には、ヘブンズ・ドアーよるスタンド攻撃がッ!

f:id:greenrhinos:20170819211150j:plain

そして、中に入ると、等身大の仗助のフィギュア

f:id:greenrhinos:20170819211151j:plain

あと、床や壁のいたるところにハーヴェストがいっぱいいました(o´∀`)ノ

f:id:greenrhinos:20170819211152j:plain

イベント限定のジョジョフェスカフェは8階にあります。

f:id:greenrhinos:20170819211153j:plain

注文するとジョジョカフェオリジナルの「ランチョンマット」と「コースター」がもらえ、ずんだの入った「杜王町カレー」や漫画にも登場したおなじみの「娼婦風スパゲティー」などの食事、パンやデザートなどのカフェセットなど楽しめるようでした。

f:id:greenrhinos:20170819211154j:plain

時間は1時過ぎ、お腹が空いたので入ろうと思いましたが、混んでいる様子。
整理券で待つこともできたみたいですが、整理券だと呼ばれるのが4時半ぐらいですね。って言われたので、断念しました( ;∀;)

f:id:greenrhinos:20170819211155j:plain

ちなみにここでもグッズ販売してました。
Tシャツの種類が多かった気が・・?

杜王町商店街とトニオの屋台

帰りの時間があるので、待てず、移動することに。
仙台フォーラスを出て、ぶらんど~む一番町商店街を歩きます。

ぶらんど~む一番町商店街もイベントで、杜王町商店街に!
商店街の中にもハーヴェストが500体ぐらいいるようです(*′∀`)

と、フォーラスを出ると、トニオの屋台「TRATTORIAトラサルディー屋台」が来てました。
パンやジョジョクッキートニオエプロントニオバッジが買えます。

f:id:greenrhinos:20170819211156j:plain

ちょっと並んで、JOJO名言パンと水を購入!
水はイベント限定「杜王の水」160円。

f:id:greenrhinos:20170819211157j:plain

杜王町名所として「アンジェロ岩」が載ってました(笑)

f:id:greenrhinos:20170819211158j:plain

パンの紙にも「TRATTORIAトラサルディー」の文字とパール・ジャムが!

f:id:greenrhinos:20170819211159j:plain

名言パンは「お前はパンを食う」にしました。350円。
他には「ドジュウウ」「ゥンまああ~いっ」もありました。

f:id:greenrhinos:20170819211200j:plain

ベンチでパン食べてちょっと休憩。
パンは懐かしい優しい甘さの練乳クリームが挟まった、ちょっと固めでもちもちした生地のパンで美味しかったです。

商店街の柱には等身大サイズのキャラクターがいます。まずは東方仗助

f:id:greenrhinos:20170819211201j:plain

岸辺露伴

f:id:greenrhinos:20170819211202j:plain

虹村億泰

f:id:greenrhinos:20170819211203j:plain

広瀬康一

f:id:greenrhinos:20170819211204j:plain

空条承太郞を写真に撮りながら移動。

f:id:greenrhinos:20170819211205j:plain

商店街の天井には「ジョジョフェス」と「ようこそ杜王町へ」の杜王町商店街の横断幕が飾られてました。
街全体でイベントしてる感じが良いですね! 

f:id:greenrhinos:20170819211206j:plain

あと、ようやく「ジョジョマンホール」を一つ見つけました!!
吉良吉影

f:id:greenrhinos:20170819211207j:plain

雨のOWSON

またまた歩いて移動。
次は杜王町のコンビニ「OWSON」を目指します。

ローソン 仙台柳町通店」がイベント限定で「OWSON S市杜王町店」になってます。

f:id:greenrhinos:20170819211208j:plain

看板もOWSON

f:id:greenrhinos:20170819211209j:plain

店内でOWSONグッズジョジョグッズを買うとOWSON レジ袋がもらえます。

f:id:greenrhinos:20170819211210j:plain

あと、からあげクンを買うと、OWSON ステッカーがもらえました。
2種類あって味によってもらえるものが違います。
チーズ味を買って、看板と同じタイプのステッカーをもらいました。
隣はお店の前にある記念スタンプを押したレシート。

f:id:greenrhinos:20170819211211j:plain

最後の杜王町循環バスのバス停「杜王町OWSON前」も撮りました!

f:id:greenrhinos:20170819211212j:plain

あと、もう一つ見つけた「ジョジョマンホール杉本鈴美&アーノルド

f:id:greenrhinos:20170819211213j:plain

グッズ販売 カメユーマーケット

f:id:greenrhinos:20170819211214j:plain

最後に歩いて仙台駅前のEBeanSへ。

入り口付近には物販会場専用の入り口へ誘導するポスターが貼ってありました。

f:id:greenrhinos:20170819211215j:plain

入り口付近には、仙台七夕まつりジョジョの七夕飾りがありました!

f:id:greenrhinos:20170819211216j:plain

9階でカメユーマーケットが開催されています。
こちらはジョジョ展のチケットを持っていなくても入れます

中はグッズ販売だけではなく、「バンダイナムコ」や「タニタ」のブースもありました。

グッズは売り切れのものがいくつかあり、柱に貼ってあるグッズ一覧のポスターで確認できます。

山ほど買いたい気持ちを抑えつつ、グッズ買いました(´∀`; )
レジ後の袋入れはセルフでした。

ジョジョ展の袋

f:id:greenrhinos:20170819211217j:plain

買ったグッズをいくつか紹介。
まずはキービジュアルのポストカード3点

f:id:greenrhinos:20170819211218j:plain

アクリルキーホルダー
仗助、承太郎は売り切れだったので、吉良吉影にしました。

f:id:greenrhinos:20170819211219j:plain

コレクション缶バッジ
全20種でどれが出るかわかりません。

f:id:greenrhinos:20170819211220j:plain

開封すると、「重ちーとハーヴェスト」でした!

f:id:greenrhinos:20170819211221j:plain

最後に牛タン食べて、4時間ぐらいかけて名古屋に戻ってきました!!

まとめ

ジョジョ展、ジョジョフェス、濃密な1日でした!
意外と親子で来てる人もいて、ジョジョはしっかりと次の世代にも引き継がれているなぁと実感!
次の開催があれば、その時は息子と楽しめることを期待してます(・∀・)

ちなみに、これからジョジョフェスに行かれる方は、イベント各所にある『ジョジョフェス in S市杜王町』オフィシャルガイドブックを持つことをオススメします。

f:id:greenrhinos:20170819211222j:plain

ジョジョフェス杜王町の歩き方が載ってます。便利です。

f:id:greenrhinos:20170819211223j:plain

あと、家に帰ってきてから気付いたのですが、同じくイベント各所で配布されてる「杜の都 仙台魅知(みち)案内記念観光マップ

f:id:greenrhinos:20170819211224j:plain

こちらも仙台の魅力、スポットの紹介と共に、ジョジョにまつわる仙台の地名が地図とキャラクターで紹介されてます!

f:id:greenrhinos:20170819211225j:plain

そして、「ジョジョマンホール」の場所も全部載ってます!!

あれだけ探しながら歩いたつもりでも2つしか発見できず・・・仙台で見ておけば良かったー(/ _ ; )