nagoooya(なごーーや)

このブログは30代サラリーマンが名古屋で生きる日々をつづったブログである。(予定)

2017年9月の目標と8月の成果【ブログ11ヶ月目】

f:id:greenrhinos:20170904230939j:plain

夏も終わりですね・・・
こんばんは、緑色サイ太です。

楽しかった夏休みも終わり、もうじわじわと年の終わりが近づいてくる感じがします。
夏休みは妻の実家、仙台と家にいなかったので、相変わらず引越しのダンボール片付いてません(lll´Д`)

そろそろ片付けを進めないと・・・
他にもやりたいこと、山積みです。

とりあえず、8月の振り返り9月の目標です。

8月の成果

月間PV、記事数、読者数

  • 月間PV 9,840(+3,230)
  • 記事数 5(-1)
  • 読者数 16(+4)

記事数はそんなにないですが、PVは過去最高に!

夏休みに仙台に行った「ジョジョ展」、「ジョジョフェス」の記事が伸びました。

www.nagoooya.com
www.nagoooya.com

 夏休みだからか全体的にも高めな気がします。

収益

今回はアドセンスも上がりました。
Amazonもワンコインぐらい。

合わせて「スターバーニングガンダム」が定価で買えるぐらいでした!

GMの逆襲』なかなか熱い展開で面白かったですね!

8月の目標で達成できた事

月間PV!過去最高!

そんなに書けてなくて、ちょっと奇跡的な要素も入ってますが。
もうすぐ月1万PVを達成できそうなのが燃えてきます。

8月の目標で達成できなかったこと

記事数、読者数

月間PV 7,500 記事数 10(3ヶ月連続) 読者数 50

2017年8月の目標と7月の成果【ブログ10ヶ月目】 - nagoooya(なごーーや)

最近は夕食後にすぐに寝落ちしちゃって書けてなく、記事数がダメですね。

読者数はじわじわ増えてきてます。

9月の目標

月間PV、記事数、読者数

  • 月間PV 10,000
  • 記事数 10(3ヶ月連続)
  • 読者数 50

PVの目標はついに1万。

ブログを初めた頃から考えると大台です。

収益

  • ドメイン登録料1年分
  • はてなブログPro登録料2年分

の回収、残り約5,800円は10月までの目標です。

が、そろそろ次のドメイン更新料の約1,400円が乗ってきますよ。

それ以外の9月の目標

ブログ1年目に向けて

そろそろブログ初めて1年なので、次のステップへ
ブログ展開以外にもなんかいろいろ始めてみたいですね。

ブログ以外の8月の目標

ダンボール整理

開封は多少進んでますが、処分が滞っております(´Д`ι)
残り約15個・・・

ガンプラ

ガンプラ、作りたい・・・切実に。

でも、荷物開けてると、あれ?こんなの買ってたっけ?っていうのも出てきたり(笑)

あ、この前出た「1/48のユニコーン」がすごく気になってます。

まとめ

月間PV最高は純粋に嬉しかったです。
そして、ブログ1年に向けていろいろ整理しつつ、進めたい!

でも最近は平日も休日も息子と遊ぶのがますます加速してきてるので、作業時間がなぁー