nagoooya(なごーーや)

このブログは30代サラリーマンが名古屋で生きる日々をつづったブログである。(予定)

2017年10月の振り返り【ブログ1年1ヶ月目】

f:id:greenrhinos:20171104111506j:plain

ブログを始めてから1年以上経過したけど、未だに初心者感が抜けない
こんにちは、緑色サイ太です。

なんかまだまだ手探りな感じがしてます(´∀`; )

もっといっぱい更新して、経験値を上げないといけないと思ってはいるんですが・・・
年内は鬼のように忙しいことが確定したので、月に数回更新できれば良いかな( ;∀;)

とりあえず、10月記録とか振り返りとかいろいろです。

10月の成果

月間PV、記事数、読者数

  • 月間PV 5,170(-1,250)
  • 記事数 3(±0)
  • 読者数 19(+2)

書いてない&ヒットしないで、緩やかにPVが下がってきてます。

www.nagoooya.com

ガンプラEXPO in NAGOYA」の記事はもうちょっと見てもらえるかと思いましたが、なかなか思った通りにはいきませんね(´Д`ι)

収益

アドセンスはホビージャパン1冊分ぐらいでした!

今月のホビージャパンはやばいですね!
筆塗り」の特集マジで参考になります。

読んでその気になって、気になってたシタデルカラーをお試しで買っちゃいました。
まだ使ってないですが・・・

達成できた目標

荷物整理、少し進む

先月と比べると亀の歩み程度で無理やり達成できた目標にしてる感が満載ですけど・・・
ヤフオクで整理は進み、先月は結局4万ぐらい売れました!
でもそろそろちゃんとした金額で売れそうなものがなくなりそう。

今後の目標

月間PV、記事数、読者数

  • 月間PV 10,000
  • 記事数 10(3ヶ月連続)
  • 読者数 50

変わらず、今後の目標ってことで。

収益

  • ドメイン登録料1年分
  • はてなブログPro登録料2年分
  • ドメイン更新料1年分

の回収、残り約5,500円!

年内には終わらないけど、ちょっと終わりが見えてきた!!
次はブログの収益を貯めてサブディスプレイとかChromebookとか買いたい!!

ブログ以外の今後の目標

ダンボール整理

年内に終わりません(/ _ ; )
終わりは見えかけているんだけど・・・

ガンプラ

この3連休、妻が息子を連れて実家に帰っているので、この時間を利用して作ってます!!
1年前のORIGIN展で買って積んでた「HGUC ユニコーンガンダム+ヘッドディスプレイベース 最終決戦Ver.

この後、仕事をちゃちゃっと片付けたら、再開する予定です!
気持ち的にはユニコーンの他にもう1体作りたいですが、手が遅いから3連休中にできるかどうか・・・

再来週には劇場で『サンダーボルト』観て、限定のHGアトラスガンダムのクリアVerも買って積まずに作る予定。

今月はガンプラいっぱい作るんだ・・・!!

雑記とかあれこれ

イヤホン

少し前に引っ越した関係で電車に乗ってる通勤時間が長くなったので、音楽を聞こうとBluetoothのイヤホン買ったら、捗る捗る

Prime Musicの充実っぷりと組み合わせて、今、通勤時間がちょっと楽しくなってます。

仕事

先月もなかなかのハードっぷりでしたが、今月はさらにやばい!!
帰ってきて風呂入って夕食食べてそのまま寝落ちでバタンキューってのが続いてましたが、そろそろ休日にも出勤が・・・
整理整頓もブログも進まないぞ( ;∀;)

1日数分でもいいから本を読む習慣を付けようと思って、最近ちょっとずつ読み出しました。とりあえず、マンガですけど。

kindleのセールで買った「おとうふ次元」が面白かった!
3巻で完結するのもちょうど良い感じで。

今は、溜まってるkindleマンガを消化してます。

腹筋ローラー

数週間前、腰痛に腹筋ローラーが効くらしいことを知ったので、即購入!
お腹回りのダイエットにも効きそうで!

とりあえず、1週間ぐらいはパッケージを眺めてます。

まとめ

一つの記事として書くほどでもないことを雑記としてまとめてみたり。
振り返り記事もいろいろと模索中です。

いろいろコツコツ消化して、もうちょっとブログに集中できる時間を作りたいと思ってます。