nagoooya(なごーーや)

このブログは30代サラリーマンが名古屋で生きる日々をつづったブログである。(予定)

濃厚だけどまろやか!クリーミーとんこつ!【麺家 神明】クリーミーとんこつ醤油ラーメンのランチセット【栄ランチ】

f:id:greenrhinos:20190811111839j:plain

緑色サイ太です。

一人で栄に行った時の昼飯は「天下一品」ほぼ一択でしたが、新たなお店を開拓!
スカイルの中にある「麺家 神明」さんに行ってきました。

クリーミーとんこつ?
初めて聞くフレーズに若干の不安を覚えながらも、なんか美味そうな感じもしたので頼んでみたら・・・

当たりでしたね!!

今度から昼飯の選択肢が一つ増えました!

 麺家 神明 栄スカイル店

いつもの如く、昼飯に天下一品に行こうと思ったところ、外は雨・・・
そんなに長時間移動する予定もなく、傘を持ってなかったので外は歩きたくないなぁ、と思ったり。

ちょうどスカイルで買い物してたので、初めて上のレストランフロアに行ってみるか!と移動。

9階に上がった瞬間、カレーの匂いに胃袋が支配されて、一瞬気持ちが持っていかれましたが、一旦心を落ち着かせて。

このままカレーでもいいかなと思ったりもしたけど、ラーメンの替わりはラーメンだろ!と、スカイル唯一のラーメンやに入りました。

f:id:greenrhinos:20190811111845j:plain

席に案内されてメニューを見ると、土曜だけどランチセットがある!お得ですね。

そして、クリーミーとんこつと書いてある。
どんな味かわからん!けど今まで食べた事ない味は気になる!

で、ラーメンはおすすめと書いてあるクリーミーとんこつの醤油を選択。
焼き餃子セットか、から揚げセットで選べたので、から揚げに。

土曜の11時過ぎ、前日の夕食が控えめだったので腹の減りはマックス!
小ライス
も付けてもらい、麺も大盛無料ですよと言われたので、じゃあ大盛で!とがっつり!!
あと麺の固さも選べました。

店員のおばちゃんの接客がすごく親切かつ丁寧で、それだけでも良いお店だと思いました。

待つ事、数分。ラーメンたちが到着。

f:id:greenrhinos:20190811111850j:plain

クリーミーとんこつ醤油ラーメン ランチセット 880

f:id:greenrhinos:20190811111839j:plain

ラーメンはトッピング的に家系ラーメンがベースですね。
スープを一口飲むと・・・なんだこれ!美味い!!

濃厚なとんこつ醤油なんだけど、後からまろやかなクリーミーさが来ます。
見た目ほど重くなくて。初めて食べる味だけど、好きですこの味。美味い。

麺もスープと絡んで美味いし、チャーシューも食べ応えのあるサイズ感。

f:id:greenrhinos:20190811111853j:plain

そして、から揚げの衣のガリガリ感がたまらない。
甘辛のタレもご飯に合う。肉も美味い。

横のもやしのナムルも地味に美味い

サクッと完食。
スープは全部飲んでも見た目よりはあっさりという感じでした。

非常に美味しかった。また来たい味です。

スカイルっていう場所も良くて。
地下とつながってるので、外を歩かなくてもいいのが楽です。

最初ディスプレイかと思ったけど、店頭にあったいろいろな調味料を自分で選んで味を変えられることもできるみたいなので、今度はそれもチャレンジしようかな。

麺家 神明 栄スカイル店

名古屋市中区栄3-4-5

栄地下のクリスタル広場からつながってます。