nagoooya(なごーーや)

このブログは30代サラリーマンが名古屋で生きる日々をつづったブログである。(予定)

唐揚げも最高に美味い極太つけ麺【日の出らーめん】剛つけ麺唐揚げ1枚【名駅ランチ】

f:id:greenrhinos:20191012151459j:plain

最近新規のラーメン屋を開拓してます。
緑色サイ太です。

さぁ、休日出勤!人に時間を割かれることがない分、いつもより捗ります。
飯も捗ります。
ということで、今回も行ったことないお店に行ってみようと。

今回は西口まで足を伸ばしてみました!
休日だからできる楽しみになってます。

名古屋駅西口「日の出らーめん」さんにお邪魔してきました。

日の出らーめん 名駅西口分店

場所は名古屋駅西口
駅を出て、ビックカメラに向かう信号を渡ったあと、左側に向かって歩くとつきます。割と駅すぐです。黄色い看板が目立ちますね。

f:id:greenrhinos:20191012151506j:plain

土曜の12時前。1150分ぐらい着きましたが、お店の前に行列は出来てなくとも、席はすでに満席
ちなみに席数はカウンターのみで、20席ないぐらいでした。

入り口で食券を買います。
おすすめは看板にもあったように、剛つけ麺ガッツ麺のよう。
とりあえず、目についた剛つけ麺、唐揚げも気になったので、唐揚げ1を選択。

950でした(行ったのは9月末なので、増税の影響はわからないです)

食券を買うとちょうど1席空いて、ラッキーでした。
麺は大盛り無料小ライスも無料ということで、言われるがまま大盛り、ライス付きにしました。

客層的には、土曜だからなのか、メニューのヘビーさもあるのか、サラリーマンとかおじさんよりも学生、若者が多かった

待つこと、数分。どんどん混んでくる。あっという間に店の外には列。
そして、店内もカウンター席の後ろにずらりと並んで待つ状態に。

しょうがないけど、狭いです。

そして、真後ろに人が立ってるのがちょっと気になる・・・。

そして、出ました!剛つけ麺唐揚げ1枚。

f:id:greenrhinos:20191012151514j:plain

たしかに剛つけ麺というだけあって、超極太麺
うどんぐらい太いし、食感がすごい。

もうモチモチのレベルを超えているかもしれない。
かなりボリューミーでした!

つけ汁は、かなり濃いめのドロドロ系。豚骨と魚介が効いてます。
最高です。チャーシューもブロックで入ってて、こっちもボリューム満点。
でもこの味の濃さがたまらない。極太麺に負けてないスープ。

濃い味好きにはたまらないラーメン屋だ!

f:id:greenrhinos:20191012151459j:plain

そして、唐揚げ。
この皮のパリパリ感、肉の柔さとジューシーさ。

理想の唐揚げそのもの。世界一美味い唐揚げの一つかもしれない。

かなりのボリュームでしたが、あっという間に完食しました!
ごちそうさまでした!!

つけ麺も美味しかったけど、唐揚げが抜群に美味しかった
正直、場所が会社から近ければ、この唐揚げを目当てに通っても良いぐらい、それぐらい好き。

剛つけ麺頼んでる人も多かったけど、それよりもガッツ麺の方が若干人気っぽくて、美味そうなまぜそばだったので、こっちも食べてみたい!

f:id:greenrhinos:20191012151511j:plain

でも、混み具合がなぁ。
これだけ美味しいからしょうがないんだけど、後ろに立たれながらの食事はちょっと落ち着かなかった。

空いてる時があればまた来ます!
帰りは、店の外まで続く行列でした・・・!!

日の出らーめん 名駅西口分店

名古屋市中村区 椿町 14-6