nagoooya(なごーーや)

このブログは30代サラリーマンが名古屋で生きる日々をつづったブログである。(予定)

とろーりチーズのチーズナン【ムガルパレス】チーズナンとチキンカレー【名駅ランチ】

f:id:greenrhinos:20181118193628j:plain

こんばんは、緑色サイ太です。

カレー、匂いがヤバイです。
カレーライスも大好きですが、時々食べたくなるのがインドカレー
ナンで食べるのが最高です。

今回も名古屋駅の南。
インド料理店の「ムガルパレス」さん。

匂いが、匂いがすでにヤバイです。
休みだって言うのに人もたくさんでした!

インドレストラン ムガルパレス

場所は名古屋駅から徒歩10分ちょっと。
名古屋駅から広小路通を進み、三井ビルディングの裏の辺りにあります。
前回の「鳥開」さんのちょっと先ですね、セブンイレブンの向かいにあります。

f:id:greenrhinos:20181118193707j:plain

普段、昼時はサラリーマンが結構並んでたりします。

時々前を通るたびに、気になってはいたものの、並びたくないなぁ、と今までスルーしてましたが、ちょうど休日出勤だったので、念願の初パレス!

店の外からでもカレーの匂いがすごかったですが、中に入ると一層強くなります。
これはもうお腹がどんどん空いてくる。

店内は思ってた以上に広かったです。
テーブルもカウンターもあり。

12時過ぎに入った時には席の空きもありましたが、すぐに店内いっぱい。
休日なのにこの人気すごいな。

早速メニューを拝見、何カレーを食べようかな。
注文を聞きにきてくれた店員さんがおしぼりを手渡しでくれたんですが、ちょっと距離が近くてびっくりしました(笑)

f:id:greenrhinos:20181118193659j:plain

メニューの表紙にはタージ・マハルが。表紙だけでもうインド感が半端ない。

f:id:greenrhinos:20181118193713j:plain

基本的なセットはカレーにナンかライスを選んで、サラダとドリンクついてくるようです。カレーの辛さも選べました。

悩みましたが、ベタに普通のチキンカレーをチョイス!辛さは普通です。

ライスではなくナンにして、+290円でチーズナンにしてもらいました!
チーズナン、大好きなんですよ。

前の会社で一緒に飯に行く先輩が大のインドカレー好きで、週に45回インドカレー食べてる時期がありました。
その時に先輩のおすすめで食べたのがチーズナン。
それからチーズナンの虜です。インドカレーに行ったら必ずチーズナン!!

もうチーズナン以外の選択肢は考えられない!!

普通のナンに比べて、結構お腹にたまって、腹パンパンになるんですけどね。

まずは、注文する前からお通しのように来たサラダ

f:id:greenrhinos:20181118193646j:plain

まぁ、普通のサラダです。
ドレッシングがさっぱりめで美味しい。

f:id:greenrhinos:20181118193628j:plain

そして来ました、チーズナン!!
ピザのような円形に、とろとろチーズがたまりません。

すぐにチキンカレーも到着。

f:id:greenrhinos:20181118193634j:plain
チキンカレーのセット 850円に+290円でチーズナン 1,140

このチーズナン、すごい!!!
チーズが伸びる、伸びる。

これまでいろんなお店でチーズナン食べてきましたが、人生で一番伸びてるってぐらいチーズが伸びる、そしてもちろん美味い!!

f:id:greenrhinos:20181118193639j:plain

カレーは、とってもスタンダードなインドカレー
くせが強すぎず、非常に食べやすい、こちらも美味い!!

チーズナンとチキンカレー。ベストマッチですよ、最高です。

f:id:greenrhinos:20181118193653j:plain

ドリンクは、ランチメニューにラッシーがなかったので、マンゴージュースにしました。
マンゴーの甘みとジュースの冷たさが、食べて熱くなった身体に染み込み落ち着きます。

チーズナンにしたこともあり、千円を超えてしまいましたが、非常に美味しかった!!

またあの伸びるチーズナンを食べに来ます!