nagoooya(なごーーや)

このブログは30代サラリーマンが名古屋で生きる日々をつづったブログである。(予定)

名物!カツカレーラーメン【らー麺や】カツカレーラーメン【栄ランチ】

f:id:greenrhinos:20191027110320j:plain

緑色サイ太です。
また1件、新しいお店を開拓!

栄から少し歩き、昔からあるラーメンやさんで変わり種の名物ラーメンを食べてきました。

カツカレーラーメン!

カロリーとか気にしたら負けです。

らー麺や

術後の経過観察のための定期検査が栄の病院であり、栄付近にはまだ行ったことのないラーメンがたくさんあったので、楽しみ!
が、検査の時間が微妙で、検査前に食べればよかったものの、食べ損ねて。
終わった時間は3時過ぎ。

お店を探すも、ほとんど2時か、遅くても3時でランチは終了している・・・
腹も減ったし、適当に牛丼でも食べて帰るかな、と諦めかけたその時、まだやってる店を発見!

場所は栄から少し、昔からの繁華街「女子大小路」にありました。

栄付近は昔から遊びにいったりしてましたが、こっち側に来るのは初めて。
昔ながらの夜の街って感じが良いですね。

f:id:greenrhinos:20191027110324j:plain

土曜、3時過ぎ、お店に到着。良い感じの店構え!
ビルの1階でしたが、けっこう目立ってます。

流石に時間が時間なだけにお客さんは1組だけ。
カウンターとテーブル席がありました。

メニューをチェック。

f:id:greenrhinos:20191027110327j:plain

台湾ラーメンの「台湾松」とか、今流行りの「汁なし台湾麺」など名古屋名物もしっかりとあり、マヨネーズ味「マーヨー松」などの変化球も気になります。
でもおそらく一番名物っぽいのが「カツカレー」系!

カツカレー飯も美味そうでしたが、カツカレーラーメンにしてみました!

入り口近くのテレビを見つつ、昭和の匂いがする店内の雰囲気を楽しみつつ待つこと数分、きました。

f:id:greenrhinos:20191027110330j:plain
カツカレーラーメン 950

ひき肉たっぷりのカレーに生卵!
カレーにカツ、最強ですね、カツカレーラーメン!!

あー、美味い。昔ながらの濃厚なひき肉カレー。

衣は控えめながらサクサクし、肉はちょっと薄めですがカツの油感が良い良い。
麺の太さと味わいもカレーに合ってます。

昔ながらのラーメンやのカツカレー。

どことなく懐かしい感じがして美味しかった。

また病院の検査後には寄るかも。

次は気になったマヨネーズラーメン、チャレンジしてみようかなぁ。

らー麺や

愛知県 名古屋市中区 栄 4-8-1 GAZA栄ビル 1F