nagoooya(なごーーや)

このブログは30代サラリーマンが名古屋で生きる日々をつづったブログである。(予定)

鈴鹿サーキットの遊園地「モートピア」は乗り物好きの子どもの理想郷でした!

こんばんは、緑色サイ太です。

ちょっと前の話ですが、家族で三重県にある鈴鹿サーキットの遊園地「モートピア」に行ってきました!

鈴鹿サーキットの遊園地だけあって、乗り物系のアトラクションがたくさん!
幼児から小学生辺りはほぼ間違いなく楽しい場所!
特に乗り物大好きな子どもにはたまらんテーマパークでした!

鈴鹿サーキット「ゆうえんちモートピア」

三重県鈴鹿市の国際レーシングコースがある鈴鹿サーキット
レーシングコース以外にもホテルやレストラン、温泉などがある大型レジャーランドで、その中に遊園地「モートピア」があります。

電車大好き息子の要望で、名古屋から近鉄で向かいました。
近鉄「白子」駅まで約40分、白子駅からバスで約20分

意外と近いぞ、鈴鹿サーキット!

僕自身は中学の時に友達と来た以来でした。

入園料

入園料は、

• 大人(中学生以上) 1,700円
  • 子ども(小学生) 800円
  • 幼児(3歳以上~未就学児) 600円

と、かなりお安め!

のりものパスポート付きだと、

• 大人 4,300円
  • 子ども 3,300円
  • 幼児 2,100円
  • シニア

【あらすじ】ドライブヘッド最大の危機!?信じる力で地球の未来を守るんだ!ある日、機動救急警察が謎の少年・テラに襲われる。その正体は、悪の人工知能が乗りうつったアンドロイドだった!テラの強力なエネルギーにより、ゴウたちはドライブヘッドを操縦できなくなってしまう。さらに巨大化したテラが周囲を飲みこみ地球が大ピンチ! かつてない緊急事態に、チームドライブヘッドが再び走り出す! はたして、ゴウたちは大切なものを守ることができるのか!?

3,000円

と、それでも安めです。
0~2歳は入園料も乗り物代も無料です。タダ!すごい!

ちょうど行った時が10月中頃だったので、ハロウィーンのキャンペーンやってました!
子どもがハロウィーンのコスプレするとアトラクション乗る時にアメがもらえたり。

入園すると歩道が道路になってたり、いろんなアトラクションが見えたりとテンション上がります。
遊園地は雰囲気ですでに楽しいですね。

乗り物系アトラクション

さすが、鈴鹿サーキットの遊園地!
乗り物系のアトラクションが豊富でした!

まずは、近未来的なフォルムの車「エネワンf:id:greenrhinos:20181215174025j:plain

飛行機も乗れる「テストフライトf:id:greenrhinos:20181215174026j:plain

船で冒険「アドベンボート フロンティアf:id:greenrhinos:20181215174027j:plain

コースの最後にはボール落としゲームもある気球の「ルンルンバルーンf:id:greenrhinos:20181215174028j:plain

電車を時間通りに運行「チクタクトレインf:id:greenrhinos:20181215174029j:plain

迷子の猫をパトカーで探す「プッチパトロールf:id:greenrhinos:20181215174030j:plain

パワーショベルで建設のお手伝い「プッチパワーショベルf:id:greenrhinos:20181215174031j:plain

交通ルールを学んで免許をもらえる「コチラドライビングスクールf:id:greenrhinos:20181215174032j:plain

くるくる回る車に乗って「プッチパレードf:id:greenrhinos:20181215174033j:plain

なんだこれ、楽しすぎる!

車はもちろん、ショベルカーや電車、飛行機、船など、乗り物系のアトラクション乗り放題。

他にもレーシングカーバイクジェットコースター系の乗り物や、
赤ちゃんでも安心して乗れるお花のカートでんでん虫などもありましたよ!!

園内は6のエリアに分かれてて、それぞれが楽しい感じ。
広過ぎるってこともないので、無駄に歩いて疲れたってこともなさそうです。

アトラクションのところにはマスコット的なキャラクターもいて、面白かったです。

黄色いボディの後継機をPixarで見た気がする。

お昼前に入り、すっかり日が暮れるまで一日中楽しみました。

場所的には名古屋からすぐだけど、今度はホテル取って、温泉入ってゆっくりするのも良いかも!

戦利品

上手に乗り物に乗れたら、ライセンスカードをもらえました。

パトカー大好きなので、パトロールのアトラクションがお気に入りでした。
あと免許証も嬉しかったみたい。

お土産にバスのミニカー買いました。

プルバックで走ります。

あとなぜか気に入ったでんでんむし。

かわいいです。

まとめ

無駄に広すぎないので、園内を歩き回って疲れることもなかったし、鈴鹿サーキットの遊園地だけあって乗り物の数も豊富!

入園料もお手頃で、素晴らしい場所でした!!

夏にはプールもありますし、まだ乗れてない乗り物もあるので、またぜひ来たいですね!

息子もお気に入りでした!!