nagoooya(なごーーや)

このブログは30代サラリーマンが名古屋で生きる日々をつづったブログである。(予定)

ホルモン屋の男のカルビ丼!【大衆ホルモン焼肉創】丼ランチ【名駅ランチ】

f:id:greenrhinos:20190922094209j:plain

緑色サイ太です。

飯の話。美味いカルビ丼に出会い、食べた話

調べて行った訳ではないお店で美味いものが食えるとちょっと得した気分になります。

大衆ホルモン焼肉創 名古屋店

休日出勤。

こんな時ぐらいコンビニ以外のものを食べようと思い、久しぶりに遠出して昼飯を!

第一希望はラーメンだったんだけど、目星を付けた店がやってない。マジか・・・。
仕方がないので、代わりの店を探して彷徨うことに。

希望のものが食べれないと分かると微妙なところで妥協したくなくなりますよね?

しばらくお店がない・・・あってもチェーン店。うーん、違うんだ。
さらにもう少し歩いたところで、通りがかりに個人店?な焼肉系の居酒屋を発見。

ランプは点いてる、扉も開いてる。
中をチラ見すると、マスターらしきおじさんがカウンターに座って客待ち?
マスター以外に人はいないみたい。

松坂牛内蔵1頭買いの店?美味そうで気になる。
入るかどうか悩んだ時に看板のカルビ丼650円の文字につられていざ入店。

安いよね、650円は。

お店はカウンターのみ78席ぐらい。
2階の階段があったので、もしかしたら夜は2階が開くのかも?

雰囲気的には、こだわりの肉と美味そうな酒が飲めそうな感じ。
こういうお店でちょっと飲むの憧れる。

ランチのメニューはカルビ丼のみっぽい。
50円プラスで大盛りに出来るみたいだったのでそりゃもちろん、大盛りで!

少し後に入ってきたにーちゃんは、カルビ丼と生ビールを注文してた!

いいな、生ビール!!

さらにあとからサラリーマン2人が来たんだけど、もうタネがないって。
まさかのランチ2人前で終了?!超レアなお店だったのか?

待つこと数分。
来たぞ!カルビ丼!

f:id:greenrhinos:20190922094216j:plain

正直、思ってたカルビ丼と違う

が、これはこれであり!むしろあり!!

そして、ご飯の量!大盛りってか、これは!!どんぶりいっぱい!

スープとサラダも付いてきて、700円!

カルビの味は濃いめの甘辛い感じでご飯が進む、進む、止まらない。
この賄い的な美味さ男飯って感じでたまらんです。

スープは具なし、ネギとゴマだけの焼肉屋によくある塩系のスープ。
これも結構、塩気強めで、こっちでもご飯が進む!

サラダは普通のサラダでした。
ちょいドレッシング多め。少ないより良い!

そして、あっという間に完食!
腹一杯、大満足!

ちょっと遠い場所で、運命の巡り合わせのような出会いだったけど、良い店を発見した!

またレアなランチを狙いに来ます!

f:id:greenrhinos:20190922094222j:plain

大衆ホルモン焼肉創 名古屋店

愛知県名古屋市中村区名駅南1-8-16